018274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひろっパムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひろっパム

ひろっパム

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.15
XML
テーマ:クルマ(34)
カテゴリ:


お車を大切に乗っていられる方は洗車をしてお車をピカピカにしてると思います(^^)
自分の車がキレイだととても気持ちが良いですよね。
私はめんどくさがりなので、洗車機のワックス洗車で済ましてますが(^_^;)



実は洗車は車のお手入れする中で非常に重要なんです!
洗車をしないでいると、ボディや下回りが傷んで、塗装の変色、サビが進行してボディに穴が空いたり。
下回りでは、下部洗浄をしないと、ブレーキパイプがサビ進行により破れてブレーキが効かなくなったり、ロッドがサビが進行してもげてしまっていたり(^_^;)



上記は実際過去に整備した車であった事例です。
ボディ穴やロッドもげ、ブレーキパイプ破れは車検に通らないので修理が必要で、時間とお金がかなりかかってしまいます。
洗車や下部洗浄も大事なメンテナンスだと私は思っています(^^)



路面には、様々な成分を含んでいて、濡れた路面から巻き上げられたりしてその成分が付着してしまいます。
特に雪の多い地域では塩カリをまかれている為、それがボディや下回りに付着して、腐食の進行を早めます。
こまめに洗車や下部洗浄をして、付着した塩分濃度を下げましょう!






また、黄砂は乾いたタオル等で服とボディを傷つける為、水でしっかり洗い流しましょう。
その他鶏のフン、樹液などボディに悪影響を及ぼすので、長期間放置せず、出かけたらすぐに洗う様にしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.06 07:08:00
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X