359195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(きひら)

(きひら)

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ハンドメイドな日々 … イトコさんさん
@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
キャバリア「ミント… puekokunさん
REAL★CREAZ… リアクレさん
Lancer☆Evolution … らんさあ☆えぼさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.07.02
XML
カテゴリ:釣果レポート
昨日の話・・・ゴミ溜まりに50UP発見いかにも食いそうだ。
SENBEIをゴミ溜まりの横にチャポッと落とす。チョンチョンとアクション。しかし・・・食わない。
様子を見ているとバスがゴミ溜まりの中に入った。『ヨッシ』これは食うと思いゴミ溜まりの中に静かに落とす。
チョンチョン。『バフッ』バイト。そしてフッキング。
足場が高く抜けそうになかったので下に降りてのやり取り。
もう少しでキャッチ成功ってところでバラシ・・・
今回は22LBのラインだったのでドラグをMAXまで締めていなかったのでフッキング時にパワーが伝わりきらなかったのが原因かな?

その後は釣れない気分になった為、坂倉さんとボートで野池に行く事に。
(僕はフロートボート2台で行くと思いこみ。坂倉さんは僕のアルミで行くと思いこみ。)
集合場所に着いてビックリ!!僕のフロートボート1台しかありません。
と言うことで、陸っぱりに変更。
NO.8のBIGサイズが出来ていたので動きを見せてもらうことに。
『うーん デカバスを選んで釣れそうですね。』
その後、坂倉工房にお邪魔してNO.8のBIGサイズを受け取りました。

そして本日。
朝、仕事中雨の音が聞こえてきます。釣れそうです。
8時頃から少し時間ができたので陸っぱりに行ってきました。
でも雨は止んでしまいました。残念。
昨日バラした池?家から近い池?迷いましたが時間の都合で近い池に決定。

最近この池調子良くないので釣れるかな?なんて思い釣り開始。
まずは子ジョイクラからキャスト。堰堤の岸際を狙っていくもノーバイト。
次は一番期待の持てるインレットに移動・・・
子ジョイクラをキャストするもノーバイト。
ルアーチェンジ。
NO.8のBIGサイズのスイムテスト。
やっぱりデカバスが釣れそうな音・波動です。
3投程して今日は終了かな?と思い帰って行くことに。
帰りに堰堤のアウトレットが気になったので少し沖にキャスト。
ゴミをかわしながら巻いてくると水面が『モワッ』となり。
ロッドに『グッン』と重みが伝わってきます。
デカイと思いフッキング。
乗りました。そしてファイト中魚体が見えると50UP確実です。
水際まで降りて慎重にファイトの末キャッチ成功。デカイです。
写真撮影・サイズ測定すると56cmでした。

56.jpg

2007.07.02 56cmメジャー.jpg

タックル
ロッド 自作70HXF
リール アンタレスバージョン2
ライン GT-Rウルトラ22LB

今日釣れたのは昨日のバラシのおかげです。
バラしたから悔しい。次は釣りたい。って気持ち
ドラグもMAXまで締めフッキング後に調整。

ビッグバスを釣る為に必要な事。
ルアーを信じて投げる!!ただそれだけです。

※告知※ 近日中に第3回フォトコンテスト開催します。

にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.02 20:09:17
コメント(20) | コメントを書く
[釣果レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X