359196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(きひら)

(きひら)

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ハンドメイドな日々 … イトコさんさん
@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
キャバリア「ミント… puekokunさん
REAL★CREAZ… リアクレさん
Lancer☆Evolution … らんさあ☆えぼさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.09.19
XML
カテゴリ:釣果レポート
琵琶湖好きさんと僕の友達の3人で琵琶湖行ってきました。
琵琶湖は、全く分かりませんので琵琶湖好きさんの案内です。

10時過ぎに到着。
先ずはビッグベイト投げてみます。
でもそんな感じじゃなさそうなので
ダウンショットを・・・

ウィードの中に落とす釣りです。
普通は1ozテキサスですかね?
でも僕は違います。
なぜか?シンカーが高いので買う気になりません。
だから第一精工 パックオモリ六角型10号使います。1oz以上あるので余裕でウィード貫けます。

ワームはZBC(ズームベイトカンパニー) ウルトラバイブスピードクロー


沖のウィードにキャスト。
着底後シェイクしていると『グッグッ』っと明確なアタリ。
少し送ってフルパワーでフッキング。
その後もバスがウィードに入らないよう全力で巻いてきます。
そして抜き上げます。
DSC00052.JPG

その後友達もスピナーベイトでバスGET。

移動・移動・移動。南湖を一周しました。
途中沢山バイトがあった場所もあり。
15時過ぎもう一度釣れた場所に入り直します。
しかし先行者あり。

なかなか釣れません。
僕は同じ場所で釣りするの得意じゃないので、
釣れそうな場所を探します。

角+ホテイアオイが浮いている場所がありました。
ホテイアオイとホテイアオイの隙間にBOXER S(プロト)を落とします。
そして水面でシェイク。『チュポッ』
DSC00054.JPG
バスGETです。

で17時終了。

タックル

ロッド G-LOOMIS IMX76XXカスタム
リール シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)
ライン GT-Rウルトラ25LB

やっぱり琵琶湖は難しかったです。
そして琵琶湖好きさん今回は釣れなかったですが、バイトの数は圧倒的に多かったです。
これは通わないと出来ない事ですね。


↓ランキング参加中 応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 21:09:19
コメント(10) | コメントを書く
[釣果レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X