359190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

(きひら)

(きひら)

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ハンドメイドな日々 … イトコさんさん
@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
キャバリア「ミント… puekokunさん
REAL★CREAZ… リアクレさん
Lancer☆Evolution … らんさあ☆えぼさん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.09.20
XML
カテゴリ:釣果レポート
今日はヒューマン フィッシングガレッジに通う川北君と釣りに行ってきました。
目的は川北君にビッグベイトの釣り(僕の釣り方)を見せる事。

彼は昼から行動するとの事でしたので、
僕は朝のうちに気になる池にオカッパリ
クワトロB.Bに50UPのチェイスあり。

次の池はフロートボート出してきました。
アチック(ATTIC) BOXER(ボクサー) #04 アユでバイトあり。しかし乗らず。
他ビッグベイトで40UPのチェイスは結構ありました。全部釣れなさそうでしたが・・・

次は待ち合わせの池に移動。
まだまだ時間があるのでフロートボートを出します。
全く釣れません。テキサスで1バイトあったのみです。

13時過ぎ川北君と合流。
釣れそうな池を回ります。
途中2級?ポイントも発見。
タイミングさえ合わせれば釣れそうな場所です。

活性の高そうな池。
シャロー+オーバーハング結構実績のあるポイントにクワトロB.Bをキャスト。
デッドスローで引いてくると『グンッ』と引っ張るバイト。
ちょっと間をおいてフッキング。
綺麗な32cmでした。
DSC00056.JPG

その後近くの池に移動するも釣れなさそう。
朝クワトロB.Bにチェイスのあった池に向かう事に決定。

途中一ヶ所気になった池があったので寄ってみると自転車中学生の先行者あり。
釣りせず目的の池に向かいます。

もう17時なので人居るかな?と思いましたが
着いてみると誰も居ませんでした。
で朝チェイスのあったポイントにクワトロB.Bキャスト。
ダメです。

と思っていると違う方向からデカバスが泳いで来ました。
川北君に『あれデカバス』って見せてあげました。
釣れないとは思いつつもキャスト。
少し巻いてくるとバスがルアーに気付き近づいてきました。
でも近づき方がいつもと違います。『食う近づき方です。』
バスがルアーの近く50cm位に来たところでリトリーブスピードUP。
バスにスイッチを入れます。
岸から近かった事もあり、水面で8の字を書くようにルアーを泳がせました。
ルアーがターンし終わった瞬間『ゴボッ』
バスの動きがルアーに追い付けていません。
『食えっ』と言って一瞬ロッドを止め。
食わせのタイミングを与えます。
次にロッドを動かした瞬間『ガバッ』とバイト。
でフッキング~そのまま抜き抜き上げました。
DSC00058.JPG

久しぶりの50UP
サイズを測ると55cmでした。

SANY0890.JPG

一部始終を見ていた川北君も大興奮。
すごく喜んでくれました。
次回は、川北君に釣ってもらいますね。


タックル
ロッド G-LOOMIS IMX76XXカスタム
リール シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)
ライン GT-Rウルトラ25LB
ルアー  アチック(ATTIC) Quattro B.B 17cm #1 黒金


   
   
 




今日使ってクワトロB.Bの凄い所・有効な使い方がさらに分かりました。
これは近々デカバスを釣るために!!で紹介します。

atticlogo09784.jpg
ATTICのHPでルアーの泳ぎ動画で見れます↑



↓ランキング参加中 応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキング【ブログの殿堂】  にほんブログ村 釣りブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.20 22:01:28
コメント(16) | コメントを書く
[釣果レポート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X