057544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

<夢発信> az☆我が道を行く

<夢発信> az☆我が道を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラズベリー&ベリー

ラズベリー&ベリー

日記/記事の投稿

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ボットクンと愉快な… bottkunさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

コメント新着

ラズベリー&ベリー@ Re:おめでとうございます!(11/02) ノノ子さん、大分日がたってからの返信で…
2004年04月28日
XML
テーマ:遠距離恋愛(425)
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに日記を読んだ。
去年からノートにつけている日記だ。
楽天をはじめたので、存在さえ忘れかけていた。

自分の日記に感動するというのもなんだけど、読んでいて思わず泣いてしまった。
台湾に来た頃の私のなんとやる気なこと……。
半年前の私は、半年後の私が中国語を流暢に話すことを信じている。
その頃からしたらずいぶん進歩しただろうけれど、最近また怠け癖が付き始めたのだ。
私であって私でないような彼女に叱咤激励され、残りの生活を楽しもうと奮起した。


夜。
待ち合わせ時間よりも少し早く、音声チャットを試すことが出来た。
繋いでいる先は北京。
何を隠そう(別に隠していたわけではないが……)、ただいま遠距離恋愛中である。
彼と私の実家は車で20分ばかりの距離なのだが、今は北京と台北とかなり遠い。
私が台湾に来る前日に付き合うことになったので、初めから遠距離、初めから側にいないのが当たり前、である。

だが、お互いに目標があって外国にいるのだし、異文化の環境を分かり合えるので、高めあいながら何とか上手くやっていけてる……と思う。
それに、この付き合いがきっかけで、思ったよりも早く憧れの北京に行くことも出来た。
普段は自分の時間を大切にできる。
遠距離もなかなかいい所がたくさんである。

電話が繋がらない時、電話で話せるのは当たり前でないことに気付く。
会えない時は、その分相手を想うことができる。
側にいることが当たり前でない分、二人で過ごせる時間はとても貴重だ。
国際電話代がかさんでも、旅費がかかっても、普段の交際費分だと思えば、あまり負担にはならない。
考え方一つでこうも変わってしまうのである。

さて、チャットの件だが、15分ばかり接続できなくてあたふたしたものの、無事に繋げることができた。
音質も電話とあまり変わらなかった。
始めのあたふたで、今日は無理かと思っていただけに、繋がった時の嬉しさは格別であった。
結局、1時間以上話し、第一回目の音声チャットタイムは終了した。

ほとんど毎日連絡を取っているので、会いたいと思うことはあるけれど、寂しいとは思わないのである。
連絡ツールがまた一つ増えたので、活用しながら、楽しく遠距離を続けて行きたいものである


4/28 もう一つの日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月01日 11時05分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X