000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

<夢発信> az☆我が道を行く

<夢発信> az☆我が道を行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラズベリー&ベリー

ラズベリー&ベリー

日記/記事の投稿

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ボットクンと愉快な… bottkunさん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

コメント新着

ラズベリー&ベリー@ Re:おめでとうございます!(11/02) ノノ子さん、大分日がたってからの返信で…
2004年11月04日
XML
カテゴリ:ベリーの独り言
昔の自分に励まされる。
ずっと夢見てきた地に移住する私。
仕事も、住むところも何もかも決めずに、
でもだからこそ、この地を出て行く決心がついたのだろう。

ある人は、「就職も決まっていないのに無茶をする」と言う。
「よく親が許したね」と。
ある人は、「羨ましいな」と言う。

そしてある人は「頑張ってこいよ!」と言う。

前者は、この地を出たことのない人々。
出たくても、出られないと思っている人々。
または、それほどの勇気もない人々など。

後者は、出たことのある人々。
夢を実行に移して生きている人々など。


他人の言動に惑わされてはいけない。
自分の信念を貫き通すこと。
たくさんの価値観の中で、今よりもずっと大きな土地の中で、自分を見失わないように。


昔から、物書きになりたかった。
文章力はそこそこあるはず。
ただ、知識が偏っている、あいまいな部分も多い。
じっくり、ゆっくり、マイペース型なのでスピードが求められる。

後悔の無いよう、一番目の夢を叶えるべく、努力するぞ。



***************************

「無題」



君の足元にほら
君の軌跡が見えるだろう
幾つもの困難を乗り越えてきた
小さな君の確かな足跡(あしあと)

君は今 その足でそこに立っている
その軌跡は紛れもない君だけのもの
だから そんなにうつむかないで
堂々と胸をはって
前を見て歩いて行こうよ



<1998.7.31>

***************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月04日 10時23分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベリーの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X