107612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百花日記

百花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

木苺ちゃん

木苺ちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
百花、最近物や触感をあらわす言葉が増えました。
こういうのも形容詞っていうのかな**

かゆい。いたい。ふかふか。つるつる。
じゃらーん(ザラザラ)。ぺちょぺちょ。
べたべた。ぶるぶる。。笑

あつい&つめたい。おっきぃ&ちっちゃい。
はやい(遅いは未だ)。まぶしい&暗い。
長い&ちっちゃい(短いは未だ)。
たかい&ちっちゃい(低いは未だ)。


色々と増えているのでおもしろいです*

あと、最近は『ママおりこうさんだね~
ちゃんとお座りしてておりこうさんだね~*』
とか、『ママこれ開けてもいぃ~~??*』
ママのお皿におかずを載せて『おいておくね~*』
とか、いってくれます。

おりこうさんだね~ってなでなでされると
すっごく嬉しいです*きっと百花もそういう
感じで嬉しいんだろうな~。。

+++++ +++++ +++++ ++++

今日は朝どこにもお出かけしませんでした。
最近アクティブだったので珍しいすごし方です。
というのもパパが遅番なので、昼から出勤だし
今日はセンターも休みだし、特に行きたいところも
なく、外は暑いし家にこもっていたのです。

それもあったと思うし、朝なんやらかんやらで
ママに怒られちゃってへこんでたのもあるだろうし
朝も7時前にはおきていたし・・・・
色々と重なって百花は珍しく10時すぎに
朝寝を始めました*
いつまで寝るんだろうって見守りながらお昼ご飯を
作ったりして結局1時すぎにおきました。

良く寝たねぇ。
パパと2人でひそひそ話をしながらご飯を
食べていると、いきなり
『あ!!!』って叫んでおきてきました。笑
その後も絶好調で楽しそうに遊ぶ。。
そりゃ沢山寝たもんねぇ・・・*^_^*

ご飯を食べてパパをお見送りしてから
先月広島で病院へいったので、その分の医療費控除に
市役所へいってきました。
手続き自体はあっさりだったので、広島で病院いった
後も面倒くさがらずに申請にいこ~~っと*

それから帰ってきて生協の荷受け*
この時間って暑いんだよね~4時。。うぅ
暑かった。。。みほこさんと一緒に荷受をして
それから一緒にささちゃんのお迎えに保育園まで
いってきました。その後女4人でいつもいく
公園へ* なんだか暑かったのと、今日は珍しく
家にほとんどいてリズム狂ってるのか異様に
疲れてしまっていた私はボケボケしていたけど
すっかり1時間ほど遊んでもらって終了~*

今日はなんだか長かったなぁ、、家に居る時間が
長いと一日が長く感じるみたいな気がする・・

すっかり眠たいのに百花はお風呂で寝かけてた
くせに今も元気*でももう日記書いたら今日は
寝ちゃいます。。なんだか疲れたな~~

おやすみなさーい*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月01日 21時21分03秒
コメント(6) | コメントを書く


コメント新着

 きみちゃん@ よっちゃんへ* あけましておめでとう* 私もすっかりの…
 よっちゃん@ あけましておめでとう♪ 早速にお返事ありがとう♪ 時々覗きに…と…
 きみちゃん@ よっちゃんへ わぁーーーメッセージありがとう♪ 年賀状…
 よっちゃん@ お誕生日おめでとう♪ 大変ご無沙汰してますが、覚えていてくれ…
 木苺ちゃん@ キララ姫さんへ* ありがとうございます* お互いこれから…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X