107611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百花日記

百花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

木苺ちゃん

木苺ちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日で百花も祝1歳11ヶ月に突入*
あと1ヶ月で2歳なんだ~~。
最近百花それを人から言われてたりして
感じてるのか。

『もうすぐ2歳なの~*』っていってる。

2歳前に百花の会話をまた書いて見ます。

・魚釣りのおもちゃでママと百花で遊んでいる時
 ママが沢山つってるのを見て、竿をとりあげて
『こっちのが良くつれるの~*』って自分のと
 交換してました、知恵がついてきたよね~*

・昼間退屈になったら、玄関へのドアをあけて
 靴をはきながら
『じぃじとばぁばのとこ行くの~*』
「遠いからすぐにはいけないよ~」というと
『ななみちゃんは?(広島の友達)遊ぼ~って
 言うの~~~行くの~~~!』という。。
 玄関でて、車にのればすぐに会いにいける
 んだって思ってるんだなぁと、なんとなく
 子供心が見えた気がします。。

・今まで食事エプロンは絶対につけなかったのに
 先日おでかけ着のときにヨーグルトを食べたがった
 時に「汚れちゃいけないからエプロンして~」って
 一度食べさせました。そしたら今朝
『ヨー(グ)ルトさん食べる~エプ(ロン)する~』
 と自分からいいました。。おぉえらいじょ!!

・最近お風呂で
『おしっこ出るかな~~?』っておまたをみていたら
 おしっこが出ます。おぉぉやれば出来るじゃん!
 この分なら トイレ~ っていってるようなもの
 なのに、「トイレでしようよ~」っていうと
『い・・・や・・・*^_^*』
 って。。。。。

 前に義母が、こんなに会話が上手なのにまだおむつ
 してるなんて不思議~~*って、ぷぷぷ*って
 笑ってたけど、本当にそういう感じです。


そうそう、今日はおたふくかぜの予防接種を
受けてきました。先月水疱瘡をして、
今月はいったらおたふく行こうと思って
いたのに、のびのびになっていたので、
よい機会でした。
何が良い機会って、実は昨日ささちゃんが
水疱瘡を発症して、2年前に予防接種してる
から軽かったみたいでほっとしたんだけど、
水疱瘡ってすれ違うだけで移ることがある
くらい強いものらしい。
・・やっておいて損のない予防接種だったわ
って思ったのです。この前広島でもお友達が
かかってえらく大変だったって聞いたしね。
おたふくだって、やっぱりかかって軽くすむ
ものなら予防接種もうけさせておこう。
本当は幼稚園はいるまではいいかなって
思っていたんだけど、毎日センターや
お買い物や、いろんなところに出歩いていたら
園に入ってなくてもやっぱり接すること
多いだろうなぁと・・・。

【おたふくかぜ 予防接種詳細】
・9割の人が免疫を得ることができます。
・熱が出るほどの副反応はありません。
・接種後2~3週頃に耳の下が軽く腫れることが
ありますが、1~2日で消えます。(100人/2・3人)
・無菌性髄膜炎がまれにおこることがありますが
後遺症はありません。発熱、頭痛、嘔吐に気をつけて*
(これは数千人に1人の確立といわれますが、実際は
 それよりも確立は少ないと先生に言われました。)

昨晩予約しておいたので、9時にすぐ
打ってもらえ、百花もちょっと泣いて終わり
ました。今日は看護婦さんえらくシールを
選ばせてくれて、笑 トーマスをもらって
帰りました*


百花が昨日の夜からはまっている遊びに
マラカスを両手に振り振りしながらダンス♪
っていうものが加わりました。
私が歌うと一緒になって歌いながら
マラカスを振り振りしています。かわいい~
でもビデオに撮ろうとしても、ビデオつけた
途端に液晶を自分向きにしてカメラチェック
しながら、『ニコ~*』とか『イー』とか
してて、ぜんぜん日常が撮れません。
まぁこれも成長だね、被写体になるのが
うれしいんだ~~~*^_^*

さて今日は曇っているので、昼寝から
おきたら久しぶりに大きな公園へ散歩に
いってこようと思います*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月31日 14時11分39秒
コメント(11) | コメントを書く


コメント新着

 きみちゃん@ よっちゃんへ* あけましておめでとう* 私もすっかりの…
 よっちゃん@ あけましておめでとう♪ 早速にお返事ありがとう♪ 時々覗きに…と…
 きみちゃん@ よっちゃんへ わぁーーーメッセージありがとう♪ 年賀状…
 よっちゃん@ お誕生日おめでとう♪ 大変ご無沙汰してますが、覚えていてくれ…
 木苺ちゃん@ キララ姫さんへ* ありがとうございます* お互いこれから…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X