107614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百花日記

百花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

木苺ちゃん

木苺ちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2005年09月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は早朝から大雨。
雨の音で目が覚めたくらい。今はちょっと
落ち着いているのかなぁ、、なんだか台風の
影響でいつまで雨になるのやらって感じです。

雨が降ると我が家は車をパパちゃんが
出勤で使うのでお出かけが出来なくなります。
バス停までも大人のはや歩きで10分。
公共の乗り物はバスとタクシーしかない、
だから結局どこにも出られません。

久しぶり~~~~に家にこもっている
百花母子。でも遊んでたら楽しそう!
家にこもってるとつまらないんじゃないかという
心配は消えました。(まぁ何日も続くと
無理だろうけど。。。*^_^*;)

ちゃんといろいろと遊んであげれば
お出かけしなくても楽しめるんだなと思ったら
ちょっと安心しました*^_^*

折り紙用のはさみを買ったので、
直線やなみなみ、じぐざぐで上手に
折り紙をきって、楽しそうにしてる。
切ったものをさらに細かくして
ばらばら~~って上からかけてくれたり。
はさみで遊んでるときの集中力は
びっくりするものがあります。。
買って正解だったな~~~~*

粘土をのばしてあげておくと、型抜き
して台に並べて嬉しそう*

ささちゃんからもらったアンパンマンの
6ピースパズルをもくもくと何回もやったり
型はめのおもちゃで遊んだり。

クレヨンでお絵かきが今日は一番時間的に
多かったかな*
あと、土曜日に新しく増えたおもちゃ、
お水のペンで書くと絵がかけたり、
塗り絵をすると食べ物や動物が色をつけて
出てきたり、そういう台紙がコンパクトな
かばんみたいなのに何枚かファイルされてる
のを買ったんだけど、これも結構ヒットで
水ペンでお絵かきしたり、塗り絵で食べ物や
お花が出てくると、『ママ~上手にぬれたよ~』
って見せにきてくれたり*
最近は面白いおもちゃがいっぱいあるね~*

もちろんどの遊びも、ほとんど一緒に
遊びました。やっぱり私が違うこと
しようとしたら、『ママもやる~~*』
って引き戻されるんだよね*^_^*;
でも家事だけは別だと、最近ちょっと
認識ができたようで、洗濯たたんだり
ご飯作ってる間は比較的一人で遊んでくれる
ようになりました。呼び戻されることがない
ので、とても楽です*

そして今日は楽天友達のゆささんが
送ってくれたいないいないばぁのDVD、
目新しくて見入ってました~*
かわい~持ってないバージョンなので
すごく新鮮で、良かったです、ありがとう~*

雨だし、ずっと家にいるし、、、、
疲れ具合は外に出るより全然ましな
はずなのに、いつもより早く、しかも
ころんとしてたら勝手にお昼寝が
始まりました、、楽チン~~*
ももちゃんありがと~~~~*^_^*


そうそう、さっきお昼を作っているときに
ぬいぐるみに向かって百花が話してたのが
面白かったです。
犬のぬいぐるみに布のおにぎりを持って
いって・・・
『ワンワン~ これ食べて~~*
  うん、いいよ、お手手で食べてごらん~*
 ほら、持って持って* これこれ!食べてごらん
  うんうん、おいしいね~*
 ワンワンはお利口さんだね~~~~~~*』

とずっと一人で会話をしているように話続けて
いました。プププ。。。面白い。。

今日からパパは早番、6時から出勤しています。
夕方早く帰ってきてくれるといいなぁ。。

あ!そうそう、
百花遅いけど、ようやく自分でズボンとパンツ
(おむつ)が脱げるようになりました~*
今まであまり自発性がなかったのもあったけど
ようやく脱いでみようかな~ってやるように
なりました。脱げたときの得意そうな顔は
嬉しいものです*^_^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月05日 13時32分37秒
コメント(13) | コメントを書く


コメント新着

 きみちゃん@ よっちゃんへ* あけましておめでとう* 私もすっかりの…
 よっちゃん@ あけましておめでとう♪ 早速にお返事ありがとう♪ 時々覗きに…と…
 きみちゃん@ よっちゃんへ わぁーーーメッセージありがとう♪ 年賀状…
 よっちゃん@ お誕生日おめでとう♪ 大変ご無沙汰してますが、覚えていてくれ…
 木苺ちゃん@ キララ姫さんへ* ありがとうございます* お互いこれから…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X