262171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キイロマンの地球観撮日記

キイロマンの地球観撮日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月07日
XML
カテゴリ:写真
紅葉






渡り鳥のヒヨドリさんもいらっしゃいました

ヒヨドリ



ヒヨドリ


こちらはコゲラです
東高根森林公園で撮りました

コゲラ


顔がよく見えないですけど
シジュウカラかな

お顔がよくわかりません


晩秋というか初冬というか

晩秋


黄金色の黄葉

黄葉


この季節には、物哀しいブラームスあたりが相応しいのでしょうけど





私は最近、モーツァルトばかり聴きます
https://www.radio.net/s/klassikradiomozart
こちらのラジオは、美味しいところだけ切り取って、オペラ、交響曲、協奏曲、ピアノソロ・・・ジャンルにこだわらず、次々に曲を流してきます
途中に余計なおしゃべりも一切入らない
モーツァルトに浸るには最高の環境だと思いますよ
知りたければ曲名もその都度出てきますしね

モーツァルトは、ブラームスやベートーヴェンのように重たい思想を音に乗せてこないし、あるいはヴァーグナーのような誇大な妄想も抱かせず、流して聴けるのがいいですね
音の作られる所以が純粋に音にあるような
音が自己増殖して音を紡ぎ出している感覚
ピュアな音楽なのでBGMでも聴けるし、もちろん正面から聴いて楽しむこともできる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月07日 22時38分11秒
コメント(18) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.