000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まりことリンリン~♪

まりことリンリン~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017.05.23
XML
ここのところヅカネタが続いてしまっているので、ちょっと違うことを。
なんて思っていたのですが、やっぱりまたヅカネタになってしまいました雫

だってだって、宝塚で『ポーの一族』ですよ~!!
花組で上演だとのこと!

と言ってみたものの・・・
実は「ポーの一族」よく知りません失敗
もちろんタイトルは有名ですから存じておりますが、
そもそも萩尾望都先生の作品で読んだことがあるのって、「11人いる!」ぐらいかも。

年代的には、私よりやや上の世代の方がドンピシャじゃないかと思います。
ウィキで見たら、「ベルばら」と同時期の作品らしいので、
連載リアルタイムはまだ私が漫画という物を読み始る前です。
以前にも書きましたが、「ベルばら」は通っていた歯医者さんに連載誌がずらりと並んでいて、
幼稚園から小学校低学年時にそれだけを拾い読みしていました。
何せ最初に読んだ少女漫画が「ベルばら」なもので。
でもそれ以外の漫画はもう少し大きくなってからでした。
それにしても、何でその後読んでないのかなー
萩尾先生と同世代の竹宮恵子先生の作品は、遡って結構読んでいるのに。

花組は別箱で柚香光さん主演「はいからさんが通る」もありますし、漫画原作物が来てますね。
柚香光ちゃんの少尉はそれはそれはピッタリでしょうが、
ポーの方は、原作をご存じの方達の間ではちょっと意見が分かれている模様。
今更みりお(花組トップスター 明日海りお)に?もっと若い時の方が良かった。
ゆきちゃんに(花組トップ娘役 仙名彩世)に合う役がないのではないかとか。
ふーん、そうなの?
トップコンビに合う演目を持ってこないの?
バンパイア物ってことだし、面白そうな気もするけれど、なんか暗そうですか?
そうでもない?

???ばっかり。
よくわからないので、原作を読んでみることにしました。
今更買うのも何ですし、図書館検索してみたら全巻あったので早速ポチッと予約しました。グッド
待ち順番1番だから、数日うちには読めそうです。


漫画原作で宝塚で舞台化してほしい作品に、竹宮恵子先生の「ファラオの墓」があります。
男役・娘役共にトップと2番手に美味しいと思うのですよね。
私はサリオキスよりもスネフェルとナイルキアが好きで
実はこちらの方が真の主役だと思っている派。
なので実際に舞台になったら、これじゃない感が沸々と湧き上がるかもしれませんが雫

有名漫画が原作となると、原作ファンが過熱してチケットが取り難くなることが心配されますね。
今回も例にたがわずですかねーーー下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.23 23:47:19
コメント(0) | コメントを書く
[宝塚・観劇・鑑賞etc.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X