095335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

今朝は台風のような… New! コウちゃん9825さん

アングルを組んだト… New! ミカオ建築館さん

滞納元大家との戦い… 白石ラブスノさん

ピースボート(その3… イヌビワさん

新しい生活 太陽計画さん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2008.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2週間ほど前に、アパートのポンプが壊れて水の出が悪い、という連絡を受けました。
そのときは応急処置でなんとかなったのですが、あとで修理のための見積もりを管理会社にとってもらったところ、予想外に高価でちょっとショック!

そして興味深いのは、見積もりをとった2社から提示されたその差額の大きさ。

A社 85万円
B社 15万円

ね、違うでしょ?!

A社はポンプ全部を取り換えた方がいいという提案。
B社は故障個所の修理だけでなんとか済みそうですという提案。
その違いが、この差でした。

迷わずB社に依頼することにして、管理会社に早急の対処と入居者へのフォロウをお願いしました。

また、雑草が伸びているというので、合わせて除草も依頼。
除草剤の散布も含めて1万円弱といわれたのですが、こちらから車で出かけても交通費がもっとかかるので、仕方ありません。
それに、すぐに内見があったときのために、雑草ナシで印象を良くしておきたいし。

うーん。お金が出ていきますね~。
2年前に築13年のアパを買ったので、今は築15年です。
そういうものだとは聞いていましたが、本当にそういうものですなぁ(涙)。

出費をネガティブに考えず、経営のための必要経費と考えて、動いていこうと思います(歯をくいしばって)

ところで明日、主人が「大家さん学びの会」に参加します。
私は子供とお留守番です。

夫はキートス夫の名刺を持って出かける予定です。
もし参加される方がいたら、よろしくお願いします(^^)

キートス妻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.06 01:07:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.