|
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前から、職場に 『電力の保安部』を名乗るがかかってきていた。 最初は.. 『設備の調査を来週に予定をしているので、その事前調査です。』 とのことで、検針表を見てくださいと言われた。 何点か聞かれ、 『お宅は今回対象外です。』っと丁寧かつ流暢に 対応があった。 また、しばらくして..2度目の 同じようなことを、聞かれ..今回は、 『責任者の承諾が要りますので、責任者の方 おいでますか?』っと言われ、 『今日は、出でおりません。』と答え 『いつなら、おいでますか?』 『非常勤ですので、日時を指定していただいたら..』 っと言いかけたら、電話が切れた。 『失礼な人』だと思ったが..まだそれほど、疑いもしなかったりんね。 そして、昨日。 3度目の 前回とまったく同じで.. 『あのこのような電話、今回で3度目ですが..』っと言うと ガチャンっと切られた。 不快感100%に達したりんねは 電力のお客様センターに、そく、電話してみた。 設備調査も電話調査もまったく行っていない てのこと。 最近、保安部を名乗っての行為が、多発しています。とのこと。 ご一報、ありがとうございました。っとオペレーターに感謝してもらったが ....どういう目的で..こんなをかけてくるのだろう?? 四国電力のHPを見ていたら..こういういたずらから、工事費を請求する 詐欺事件、窃盗事件がでてるらしい。 なにげに、をみていたら、 四国電力からの詐欺被害注意の広告が流れていた。 客のデータを事前に聞きだしておいて、実際に訪問し うその点検、保守だとか言って、工事費や点検料金を騙し取る 手口だったとか...目を盗んで、窃盗行為にも及ぶらしい。 ...あぁ!!よかった。引っ掛らなくて.. ほっとして 怒りが..あふれてきたりんねであった。 皆様も、お気をつけて..。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|