151914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りんね3739

りんね3739

Calendar

Favorite Blog

きゅうりが金星から… 金のバナナさん
プロの厳しい目で厳… 猫大好き(*^o^*)さん
海外へ移住計画 phi… ANTON3519さん
あまくまネーネ、京… チビ太0116さん

Comments

julian@ HzmHfNvmXfSsPoDCKH a6Z7ax http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
りんね3739@ Re[1]:九州の旅 豊後高田市 昭和の町 1(06/06) チビ太0116さん >私も7~8年前に行きま…
チビ太0116@ Re:九州の旅 豊後高田市 昭和の町 1(06/06) 私も7~8年前に行きました。給食を食べ…
りんね3739@ Re[1]:九州の旅 筑紫野市 十割蕎麦 かぜのたみ(05/31) チビ太0116さん >とってもおいしそうです…
チビ太0116@ Re:九州の旅 筑紫野市 十割蕎麦 かぜのたみ(05/31) とってもおいしそうですね。 福岡の友達に…

Freepage List

Headline News

Oct 15, 2012
XML
カテゴリ:わたし

待ちに待った夕餉の時間。

『な』の部屋は、部屋食ではなく、お食事処に移動しての食事です。

個室で..『な』っと書かれたお部屋に案内されました。食事処飾り.jpg

テーブルの上の飾りが...どんぐりとりんどう..かわいい!!

醤油会席.jpg大きなテーブルに主人とむかい合って座り

お料理が来るのを待ちます。...お品書きは、お楽しみ..の為

食事の後で、見せてくれるそうです。食前酒 『島のすもも酒』

 いぎすの.jpg  『 葉 』

いぎすの酢味噌掛け  足赤海老塩湯がき  太刀魚の風干し

醤油会席 2.jpg   『 酢 』

米いか  揚茄子 いりこ酢

 

そうめん.jpg  『 島 』

 竹の皮の中には

生素麺  諸味つゆ  で  いただきます。

醤油4種.jpg4種類の醤油

左から  『いりこ醤油』 『生あげ』 『鶴醤』 『諸味たれ』

おつくり.jpg 『 鮮 』

初秋の造り盛鉢   畑野菜

上の醤油4種で、お好みで頂きました。

りんねは、野菜を『諸味たれ』で食べるのが美味しかった。

お造りは、『生あげ』...でも諸味のほかは、どれも..あまり変わらなかった。

もしかして..舌音痴? 

朝どれ野菜は水々しく..りんねは始めて茄子をそのまま

まるかじりしました。あくとかなくて美味しい。

あいばりの沢煮.jpg 『 煮 』

あいばりの沢煮  キャベツ  一味生姜みそ

トマトポン酢.jpg 『 肴 』

魚鰹のトマトぽん酢    南瓜  枝豆  玉葱   白葱

揚げ物.jpg 『 油 』

じゅがいももろみ田楽  いんげん

ご飯とつゆ.jpg『汁』  『飯』

とろろ汁  みじん三つ葉

土鍋の胡麻ご飯  ごま油

追加注文した  アラカルト料理 2品..こんだけ食べて..追加?

事前に注文していたので..しょうゆ会席がこんなにボリュームあるのか

わからなかったんですよぉ。

アラカルト かに.jpg       アラカルト 肉.jpg

渡り蟹の塩ゆがき                      小豆島オリーブ牛炙り焼き

 

 が お造りの前後に一品づつ出ました。お食事だけではなく..アルコールビールワイングラス

もかなり入ったので..おなかも120%

どの料理も、プロの味で..上品で美味しかったですが

一番は、新鮮な瀬戸内のお造りと生野菜..

土鍋で炊いたご飯も..超..美味しかった。なにも食べていなかったら

土鍋ひとつ分..りんね一人でも完食できたよぉ。大笑い

土鍋.jpg軽く一杯だけ、食べて残していたら

後で、おにぎりにして、部屋まで届けてくれました。ハート(手書き)

入浴後、まだ、おなかいっぱいだったのに..おいしそうだったので

『太るよぉ』といいつつ、たいらげた2人だった。スマイルほえースマイル

デザート.jpg 『 甘 』

ほうれんそうのシャーベット

やっと..デザートにたどりついたって  感じぺろり

食後..囲炉裏の場に

自家製の果実酒が有りますので、ご自由にどうぞっと

言われましたが..酔いも..いい感じで..10時半までは大丈夫だとのこと

後で来る予定で..部屋に戻りました。真里 果実酒.jpg  が

部屋湯で酒湯に入ったら..眠くなってきたので...いけなかった。しょんぼり

真里  館内.jpg食事処の帰り..廊下から箱庭を..

                                                                                         最終日に続く

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2012 09:19:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X