154691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロノツブヤキ

ココロノツブヤキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mao312

mao312

Freepage List

2009.02.20
XML
このテーマでは話題になるかと思いましたが、やはり私もショック。
受精卵の取り違い。仰天ニュースでアメリカでの例があるのは知っていました。
だけどこの日本で起こったとは治療してる身には衝撃。
特に今移植して判定待ちだから特別感情が乱れましたね。。

せっかく着床して妊娠できたと思ったら他人の子?
中絶なんて有り得ない人生で中絶されたなんて一生忘れられないと思います・・・。
その受精卵の本当の両親だってたまりません。
(そのまま産んでほしかったって思う気持ち、あるかも。。)
勝手に移植されて、命があるのに自分のおなかじゃないからって殺されるんです。
双方に賠償するべきですよね。
治療にきりがつくまで全額保障するとか・・・。もちろんお金じゃないけど!!

夕方のニュースではキャスターがさらっと言ってただけで終わりましたが
私の衝撃は尾を引いてます。。

病院を疑う気持ちはないけどこの件でやっぱり治療の話は公言しないほうがいいかなと
改めて思い始めました。理解ない人の心無い一言に傷ついたりするかもしれませんし。
芸能人でも「体外受精でできた子です」って公表してる人いないですよね。
有名になると将来何か言われたりしたら子供がかわいそうだからでしょうか?

この報道のせいで体外がますます遠い世界に見られるんじゃないかと。

まぁ私自身は全然気にしませんけどね。妊娠・出産の過程は同じだと思ってます。

********

判定前1週間から言霊を信じ、すごいおなかに話しかけてます。
誰もいない車の中で(笑)そしたら低めだった体温がグーンと上がった。
嬉しい反面、「最後の悪あがき」と名づけたいつものこととも思えたり・・・。

だけど今は話しかけて反応してくれてるんだと信じたい!!
双子だって信じたい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.20 11:24:50
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mao312@ Emiさんへ こんにちは!今コメントに気付きました! …
Emi@ Re:培養結果(11/07) 久しぶりにおうかがいしてビックリ嬉しい…
mao312@ Emiさんへ コメントありがとうございます、気づくの…
Emi@ 卒業おめでとうございます maoさん、卒業おめでとうございます。 今…
mao312@ Snakeさんへ ありがとうございます。今週12週に入りま…

© Rakuten Group, Inc.
X