154692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロノツブヤキ

ココロノツブヤキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mao312

mao312

Freepage List

2009.05.11
XML
先月、病院が休みと知らず飲み始めたクロミッドが無駄になり、今月はどうしたらいいのか病院に電話したら生理が終わってから注射になってます、とのこと。
ガーン。ならクロミッドの方が楽じゃん・・・って思いつつ自己注射用のペン型注射器も一応もっていったらなんと。
初めてのホルモン補充療法となりました。

看護師さんにさらっと説明されただけで終わったので「貼り薬初めてなんですけど」って言ったらびっくりされて丁寧に説明してくれました。

こんなちっちゃいサロンパスみたいなのが内膜を厚くする??
皮膚吸収ってある意味怖いな~って思いました。
カラーリングとかも納得。。(怠惰を理由にここ数年髪は真っ黒です)

今まではなかなかホルモン補充療法にならず「自然な排卵があって内膜ができるからわざわざしないんでしょう」と看護師さんに言われててイマイチ納得してなかったけどいざとなると
自然周期でなくて大丈夫なのか?なんて不安も。
長かった周期が漢方のおかげか?自力調整か?元に戻ってきたのもありまして。

他にも貼り薬の人が薬を渡されていてもしかして今月は休診の関係でホルモン補充優先なのかな?でも、知人であっさり陰性、って人がいたから過大な期待もなく・・・。

お会計は3000円台でほっとしたら凍結延長代をいただきます、って言われてビックリ!!
3ヶ月過ぎたら10000円らしい。ガーン。12月に採卵して、腫れてるといわれ1月は病院休みで・・2月はなかなか排卵しなくて長引いて・・・でも3月で切れててもう5月だししょうがない・・なんていう思いが頭を一瞬にしてぐるぐるまわり、多分めっちゃ引きつった顔で払いましたね。

よっぽどそちらの都合で移植できなかった、と言いたくなりましたけどね・・・
それでも1周期は自分の意思で休んだのだからどちらにしろ払わないとね・・・(T_T)

でもなー、なんか気持ちは4度目の採卵に向かっているかも。
凍結のは4個あるとはいえ2個は期待薄い44時間後の受精卵。受精直後だし融解に耐えてどこまで分割してくれるのかってとこからのスタート。
前回移植の2個は陰性、残り2個は分割停止。大きな望みは持てない気分。。

股関節のストレッチとか頑張ってますが私より体の硬い体調不良の(8歳上の)姉があっさり妊娠したことを思うとなんかやる気失せてきます・・・。所詮は受精卵の強さなんだ~とか。
それでも毎日日課にしてますけどね!

・・・ここまできてタイトルの話し。
昨日はまた実家で集まりがありまして。
自分ちの実家だから旦那にストレスを訴えるわけにもいかず。
日々成長する甥、姪に囲まれやっとこの状況にも慣れてきたと思ったら
またまた小さい小さい赤ちゃんの出現。30代の私がまだ生後まもない赤ん坊に嫉妬と言うか
なんというか・・・私を苦しめないでよ~!なんて思ってしまって自己嫌悪。

孫4人に囲まれた父を遠めに見るしか出来ませんでした・・・。

いつも車まで見送ってくれる母も昨日は孫に夢中であっさりしたもんです。

私が旦那の親戚の間で何も感じなかったように旦那も何も感じないのかな?
こっちのほうがリアルで、コーヒー飲んだわけでもないのに目が冴えて
眠れませんでした。4人の甥、姪がまぶたに焼き付いちゃって。

それでも子供の夢とか見ないんですから、縁がないのかな、なんて凹みます。

義姉、3人の子を連れてまわるには今の車が小さいらしく大きい車に変えてました。
車線のない狭い道路を大きな車とすれ違うたびに「ああ、大きい車は迷惑だな~!」
と思ってましたがそんな事情もあるんだなぁ~。

ステキなマイホームもあるし羨ましい限りです。

いや、でも比べない比べない!私はただうちらの子供が欲しいだけ。今はそれだけ。

こっちにきてから年末いつも集まるのですが今年はもうイヤです・・・

(もちろんその頃に目標達成できてたらいいんだけど)

どっかの旅館でも予約しようか・・・と本気で思ってます(笑)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 13:10:47
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mao312@ Emiさんへ こんにちは!今コメントに気付きました! …
Emi@ Re:培養結果(11/07) 久しぶりにおうかがいしてビックリ嬉しい…
mao312@ Emiさんへ コメントありがとうございます、気づくの…
Emi@ 卒業おめでとうございます maoさん、卒業おめでとうございます。 今…
mao312@ Snakeさんへ ありがとうございます。今週12週に入りま…

© Rakuten Group, Inc.
X