154689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココロノツブヤキ

ココロノツブヤキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mao312

mao312

Freepage List

2010.03.07
XML
※無意味に長いです

移植後体調の記録をつけたかったけど後からバカらしい、と思いそうで書けませんでした。
今回は本当に副作用に振り回された周期でした。
何もないのも悲しいですがいろいろ苦しんで結局副作用というのも煩わしいです。

今後期待しないためにつけときます。

移植後薬が増え37度を越える。
仕事中猛烈な吐き気に襲われる。
夜体が火照る、胸が張る、胸の痛み、腰のだるさ、下腹部痛、おなかの張り。

ぜ~んぶ副作用。恐るべしホルモン材。

採血結果HCGは15と言われました。いつもの注射の影響ですね。再判定がないのはスッキリですが今回は先生にカルテみながら「難しいなぁ~~~」と言われました。

堪えます・・・。陰性って思ってたけど実際に言われるとまだ涙が浮かぶし
話してくれたのはなじみの看護師さんでつい泣いてしまいました。

旦那にメールする気力すらありませんでした。

次回カルシウム刺激を提案されたのですがまだちょっとよく分かりません。
ネットでちらりと見た限りそんな期待できそうもないのですが(汗)

これも分かってたことですが判定の翌日から彼は10日も出張でいません。
一人になるとまだ涙が出ます。
ちなみにその間に結婚7年目を迎えます。あまり人には言いたくない・・・。

一人の間、実家によりつくつもりですが母が姉夫婦の新築設計にのめりこんでて
憂鬱です。さっき電話が掛かったけど姉と間違われ不快です。
よほど彼女らは最近連絡が密なんだな、って嫉妬します。
(ちなみに義兄実家は遠方なので母がお金も口もだしてます)

うちは新築とか考えられないからせめて顕微代がほしいとこですが
そーゆーお金をくれるはずもなく。

親の前で悲しい顔するな、と前言われたので弱音すら吐けません。

というかお金を積んで採卵しても結果は悪くなる一方な気がしてます。

だけど胚盤胞になったことがあるという過去の栄光?にとらわれて
惰性で続けていくのでしょうか。

なんかもう自分は妊娠できない気がしてきます。
卵があれ以上育たない何かを持ってるんじゃないかとか。

職場で赤ちゃんポストで有名な慈恵病院に荷物を搬入してる人がいて
その人の伝票を見るたびに
「こっそりもらってきてくれんかなぁ」って思ってます。

私は最終的には血のつながりがなくてもいいのでは、と漠然と思ったりするのですが
(実際は簡単には言えないでしょうけど)

里親制度なんかはうちの生活状況から考えて門前払い確実・・・。
今時親類縁者からの養子縁組ってのもありえないし自分で産むしかないと思うと
一瞬途方にくれます。

2人仲いいけど・・・家族を作っていきたい。贅沢?
そもそも顕微授精ってのがうちには贅沢なんだけど。

職場でタバコすう男がいて周りから「子供の前で吸ったらよくない」って言われてるのに
「生まれたときからだからね~慣れてる」なんていってるヤツがいます!
ガッカリします。こんな人に限って子沢山なのはなんでや!!!

義母だって内心私を疎ましく思ってるでしょうし会うのが怖いです。
(それよりそんな母を気遣う親戚のほうが怖い気がするけど)
最近また入院したらしくいろいろ難しい・・・。

判定で辛いのに一人ぼっちで、友達と会おうにもなんか利用してるようで
言い出せず。気づいたらネット検索で時間が過ぎている。
暗い・・・。採卵6回以上のたいていのブログはみたんじゃないかと(苦笑)

カブトムシの採卵とかヒットしてあたしゃ虫か!と(笑)

頑張る気力はあるんだけど何をどう頑張ればいいのか、
闇雲にいつまで続けるのか・・・
また去年と同じ1年を過ごしていく・・・

誇れる仕事もなく子供もいなく・・・かといって私生活が充実してるほど余裕もなく・・・
ひきこもりになりそうです。
事実、今人に会うのがイヤです。
何にもない自分が恥ずかしい。友達のレベルが高いんですよね・・・前から思ってたけど。
みんな何かしらのエキスパートだし。

会社すら行きたくない・・・
だけど休んだら休んだですることもなく罪悪感に苛まれ・・・。基本真面目(笑)

旦那さんの給料で専業主婦できる人羨ましい。

向こうに住んでたときは病院に行きたくてたまらず苦しんだけど
今はまた違う苦しみです。

病院の体温表はついに10枚を越えました。
これは分厚いほうだと思われます(苦笑)

1枚目に記入してる患者さんを見たら「ふんっ、どうせすぐ卒業すんだろ?」
ってひねくれてます。

初診は27ですよ・・・。あれから何年たったと思ってる!?

かなり気合入った不妊じゃないか!

そういえば、移植前日たまたまですが田舎へいってお墓参りをする機会がありました。
一瞬「移植がうまくいくようお願いします・・」って思いかけたけどこんなときにだけ
お願いするのも悪い気がして「いえいえ、これが旦那の○○と飼ってる猫ですよ」って
紹介するに留まりました。(笑)

あと判定日にとらわれてすっかり忘れていたけど義父の命日。
向こうの習慣はよく分からないけど旦那も何もいわなかったのでいいんだろうか?

先祖を大事にしてないから、とか言われるとホント困る。
うちはともかく向こうの墓はマジで分骨してもらいたいと思っている。
(土に埋まってるけど・・)
日本人の常識を超えたとこにあるんだもん。
まず一人じゃ行けない山奥だし、広い範囲に転々とあるからどこが誰の墓か分からない。
そもそも一人一つの墓なので少なくとも数人分まわらないといけない。
しかも場所はバラバラ。かろうじて夫婦は隣のようだけど・・・。

NHKの「遥かなる河」を見たとき東北地方の田舎なのにきれいな集団墓地に眠る主人公の祖母を見たとき、旦那に「こういうお墓にしましょう!」と言ったね。

国際結婚の知人はいれどこんな墓事情を持ってる人はいまだに出会ったことありません。
私も結婚して1年以上たって知ったのですが。

義父の墓には習慣なのかうちらのいない子供の名前が彫られているんです。
私のフルネームも。

墓守のために子供を産むわけではないけど旦那は長男だしこれからどうなっていくんだろうなぁ~って思うことがあります。

もう一つ、最近ポストに宗教の勧誘が。
倒産しかけてたのが軌道にのる、とか子供の暴力がなおった、とか挙句の果てには
母の認知症がなおった、とか。認知症は症状を遅らせることはできてもまだ完治はできないでしょ!と一人ツッコミ。ホントに弱い心につけ込むなんて許せん!

・・・現実逃避で長々と書いてしまった。
現実は採卵5回移植は7回、いずれも結果出ず、なのでした。

今の病院はアンタゴニスト法しかしないのかいつもhmgかフォリスチムで刺激。
移植できるんだから合ってるのかも分からないけど
結果がでないのにまた同じ方法なんだろうか?

かといって自然周期の病院は行ける範囲にはないし。

度重なる刺激からなのか空胞がすごいできるしどうしたらいいのか分からない。

あー、都会はいいな。

転院を考えてるとこも結局は似た様な刺激で同じような結果になるんじゃ、って気がしてきた。

判定日の夜、旦那にやっとの思いで次どうする?って聞いたら
1,2ヶ月休んでまた頑張ろって。
みじかっ!!!わかってないなーーー。。。

普段お金にシビアなのでその発言に子供ほしい度が分かるというか・・・。

あともう1回、って思うけど年度かわって助成金が2回出るからあと2回、って
感じかなぁ・・・。

とりあえず次に向けて体作りをしていこうと思う。
カルシウム刺激といわれ、ドキッとしたのはカルシウム豊富な食品をあまりとってないこと。
海草もたべないし牛乳も飲まないし乳製品も小魚もあまり食べない。
キライなわけではないんだけど・・・前もちょっと気になっていた。

実際は自分がカルシウムを取るってことじゃないんだけど、
とるにこしたことはない気がしてきました。
ネットで見ると卵子・精子に結構関わるみたい。
まぁカルシウムを売りたい人の売り文句かもしれないけど。

卵巣にヒアルロン酸。卵子に影響するかは分かんないけど卵巣にはいいとか。

あとはおなじみルイボスティーに生姜紅茶、玄米。
酢も飲んでみようかと(これは気まぐれ。旦那が酢が嫌いだから普段食べないため)

漢方はどうなんだろ。飲んでから採卵したらどれも空胞と未熟が目立った。
看護師さんは関係ないという。多分回数を重ねると多く見られることだからかな?

早くこの体にたまったホルモン剤をデトックスしたい~

あとでドラッグストアいって来ます(笑)

この現実に心がマヒしそうですがもうしばらくネット住民となっていいもの探してみます。
休みの間にまた一つ年を重ねるのがイタイけど・・・。
今は辛いけどなるべく楽しく過ごせるといいな・・・。


後で読んだらホントダラダラ長いっ
ダメ押しの追記。。。

さっき用事があってやっとの思いで出かけてその足で実家によったら
姉夫婦の車が・・・また設計会議?!
あの母ですから朝、今日私夜行くよって言ったから姉夫婦とも夕飯を共にしろって
ことに違いない!と思ってそのままスルーしてアパートに戻ってしまいました。

私天罰が下ってるみたいです。なぜ昨日辛い思いして今日から一人ぼっちの私にそんな
幸せ家族を見せつけられるのか!!

・・・じつは姉にはずっと会ってませんし話してもないんです。
いつか、とは思ってますが今日は無理・・・。

運転しながら涙止まらない今日は・・・。
朝からパンひとかけらしか食べてないけど作る気もせず
今晩は一人ぼっちでスーパーの弁当でしょうか。

やっぱり天罰・・・

まぁ親の前でもニコニコできる気もしなかったので行くな、ってことなのかな。

寂しい・・・旦那さんがそばにいるだけで幸せなんだな、と今思います。
早く電話かからないかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.07 17:25:13
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mao312@ Emiさんへ こんにちは!今コメントに気付きました! …
Emi@ Re:培養結果(11/07) 久しぶりにおうかがいしてビックリ嬉しい…
mao312@ Emiさんへ コメントありがとうございます、気づくの…
Emi@ 卒業おめでとうございます maoさん、卒業おめでとうございます。 今…
mao312@ Snakeさんへ ありがとうございます。今週12週に入りま…

© Rakuten Group, Inc.
X