308334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日光霧降 幾何楽堂ブログ

日光霧降 幾何楽堂ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

秘境の住人1840

秘境の住人1840

Freepage List

Favorite Blog

和太鼓樹神/KIJIN ☆キジー☆さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
シャングリラ Luna Lunaさん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
2011/06/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
被災地に何度も足を運びながら・・・

 まず 石巻のきっかけになった陸君の家は畳の下の捨て板をはがしたところまでやったが
その後床下に石灰をまき こちらから杉板を持っていき捨て板を張りなおした
これで生活することが出来るようになった
こちらの板材を皆様の活動募金で賄いました
10坪で22000円です

石巻湊地区での活動ではビックビレッジ大橋さんがきっかけでありました
大橋さんはこの度やっと仮設住宅が当たり
そのことについて喜びのメールを頂きました
チーム日光の皆様に宜しくとのことです

同じ湊地区の石垣さんからも電話があり
石巻の稲井公民館というところで避難所生活をしており
そちらに皆様からの支援物資の自転車3台を届けることが出来ました
再び連絡を頂き
公民館への物資が断たれており
蚊取り線香 大缶
ハエ取り紙 あるだけ
バスクリン 10缶
こちら12000円相当を皆様の活動資金より送ることが出来ました

その他 マイクロバスのレンタル代68670円
行く度にかかるガソリン代 こちらは集計中です

5月31日締め
現在むすび募金の募金箱とチーム日光への振り込みを集計中です

今迄の活動 そしてこれから続く活動
チーム日光は皆様の活動募金のおかげで現地に行くことが出来ます
行けないかたの思いも一緒に現地に連れて行きます

これまで数多くの支援物資として
沢山の物資をチーム日光は預かりました
食糧 タオル 土のう袋 スコップ 一輪車
二輪車 シート多数 手袋 下着 お菓子 ペットフード テント 寝袋など
こちらは石巻専修大と南三陸歌津に寄付させて頂き
道具に関しては今でもチーム日光は使わせて頂いております

前回のスキルを生かしたフリーマーケットでは
日光地域や鹿沼地域の沢山のお店に協力頂きました
こちらはみんな各自持ち出しで大変ありがたく思いました
それぞれのお店に代表としてお礼申し上げました
とにかくとても素晴らしい協力で
地元の歌津の方々の笑顔が印象的でした
こちら各店舗 時間がありましたら是非お客さんとして足を運んであげてください
みんな生きていくために必死です

これからも活動資金が続く限り被災地に足を運びます
皆様の御協力を宜しくお願い致します

          
                   チーム日光代表 小坂憲正





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/05 08:20:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

ルイヴィトン バッグ@ gupcopzvh@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
バーバリー 財布@ albinsqbn@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
プラダ 財布@ jnssgjmn@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン バック@ rpvqmd@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
バーバリー セーター@ gzaaubk@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.