040599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*kiki*

*kiki*

Favorite Blog

日曜日はいい天気 New! けんやけんたさん

Comments

*kiki*@ Re[1]:更年期(04/09) けんやけんたさん ----- いや、まだそんな…
けんやけんた@ Re:更年期(04/09) もうそんな歳ですかぁ? まあ、大丈夫で…
*kiki*@ Re[1]:大晦日(12/31) けんやけんたさん ----- あけましておめで…
けんやけんた@ Re:大晦日(12/31) 僕もダラダラと現状に甘んじていたような…
*kiki*@ Re[1]:入院(07/23) けんやけんたさん ----- ありがとうござい…
2013.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間の日曜日に敬老会が行われた。

イベントの時は何かと忙しいんです、私。

ま、しゃーないけど。

当初予定していた職員の出し物が、昼食が全体的に遅れた為に中止になりそうだったのだけど、なんとか実施。

散々練習したので中止にならなくて良かった。

ゴールデンボンバーの「女々しくて」は、なにせおじーちゃんおばーちゃん達は知らないだろうからダメじゃない?とあちこちに言われていたものの、いざやってみると大ウケした。

笑えるコスチュームも用意した職員もいたし、私も派手派手なミニスカを履いてはっちゃけました。

その甲斐あって、利用者達の笑顔を多く見れた。

その笑顔が見たくて頑張ったので、ホントになによりだった。

後で色んな人から、「kikiさん、若い!」「kikiさんが1番上手だった!さすがリーダーだね!」等、お褒めの言葉を多く貰った。職員からも利用者からも。

ええ、私、笑いを取るためにオーバーアクションで頑張りましたもの!

こーゆーのはとことんバカにならないとダメだと思ってるし、それが仕事と割り切れているので全然恥ずかしくもないのだ。



その日のうちに踊ったメンバーで打ち上げに行った。

そこで思わぬ言葉を貰った。

「正直、kikiさんに『こんなに頑張ってる◯◯君を初めて見た』『本当に頑張ってるよ』って色んな人に言って貰ってたのが嬉しかった。

最初、××(とある職員)に散々言われてたし、kikiさんに色々アドバイスしてもらいながらもそう言って貰っていたからここまで出来た。

で、結果は利用者のあの笑顔だからね!

本当に良かった。ありがとう!」

そんな事を言われるとは思っていなかったのでちと驚いたけど、そう言われて私も嬉しかった。

思った事をやって言ってただけなんだけどね。



と、いう事で、敬老会は無事成功で終了。



今度はクリスマス会だσ^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.01 19:50:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X