038593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kiki&jiji-sherry

kiki&jiji-sherry

カレンダー

お気に入りブログ

うなうな日記 だいな☆さん
小さい人の生活 あきがみさん
ききにゃんの部屋 にゃんふぇいさん
13ニャンズとマゼ… マゼンタ.さん

フリーページ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
kiki&jiji-sherry@ Re[1]:結婚記念日(05/11) なおりん♪♪♪さん >結婚記念日おめでとう…
なおりん♪♪♪@ Re:結婚記念日(05/11) 結婚記念日おめでとう! 我が家も先日、…
kiki&jiji-sherry@ Re[1]:結婚記念日(05/11) りっち~さん ありがとうございます。 …

ニューストピックス

2007年04月02日
XML
カテゴリ:ホームベーカリー

こうさに~、吹かれて~♪(工藤静香)うっしっし

と、歌いたくなるほど今日の黄砂はすごいです!

視界、2~3キロといったところでしょうか。

晴れているのに、曇っている、不思議です雫

先週もがんばりましたよ!パン作り食パン

まとめてアップいたします。

 

チョコロール

 

手作りチョコシートにチャレンジして、見事失敗いたしましたわからん

固まらなくて、仕方なく巻き巻きしましたが、本来の姿はもっと層が厚いんです!

 

 

 

角食と丸パン

 

おなじみ角食パンです。いつもは220gの強力粉で作るんですが、いつもどおり250gで生地を作って、型に入れる時に分割して丸パンも焼けましたちょき

ただ、パン型の上に乗せて焼いたので、角食の方の焼き色が上だけ薄くなりましたがNG

 

 

 

ウインナーロールとコロネ

 

これは右側4本がコロネ型で焼いた物で、後の5本はウインナーロールです。

見た目はあまり変わりませんが、それが何か!?左矢印大前春子風)

 

 

 

チョコシフォン

 

100均のシフォン型では物足りず、とうとう17cmのシフォン型を買ってしまいましたきらきら

記念すべき第1作目は、チョコシフォンですお誕生日

食べた感じが、普通のスポンジケーキとあまりかわりませんでしたが、それが何か!?!? (左矢印しつこい?)

 

 

 

生クリームパン

 

そして久しぶりに山形パンを焼きました食パン

とぉ~ってもやわらかくって、おいちかったでちゅOK

 

 

 

ウインナーロールとチョコチップロール

 

実家の父が退院したので、退院祝いに持って行きましたスマイル

かわりにお寿司をもらって帰ったので、悪いなぁと思いつつ、得しちゃいましたうっしっし

 

 

 

運び屋 ジジ

 

ジジ:「ぼく、がんばってエサ(ぬいぐるみ)を持ってきてあげてるんだから、パン1コぐらいちょうだいよ!」

しばらく治まっていたんですが、また始まりましたほえー

得意気に運んできては、褒めるのを強要します雫

褒めるからダメなのか??ぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 15時09分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.