仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか? [ 安達裕哉 ]
<イラスト&図解>コミュニケーション大百科 [ 戸田 久実 ]
これでカンペキ!マンガでおぼえるコミュニケーション [ 齋藤 孝 ]
ある業務について
担当でなければわからない
は本当は良くない。
休みだったら、
休みを変わってまで
来なければいけないのか。
休みを代われるなら、代わればよいが、
代われない場合に
その業務を次週まで先延ばしにするのは
どうなのか。
その時間だけでも電話対応できるように
構えておけばよいのではないだろうか。
万が一、担当者が休みなら、
代わりの者が代替できる環境を
作らなければいけない。
事細かに事前に申し送ればいい
のではないだろうか。
この流れは断ち切らないと。。。
でないと、お互いが困る。
一度相談してみるべきか、、、
下っ端の私が言える立場ではないが。