038380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしの青空♪

わたしの青空♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年恒例のキャンプへ行って来ました。
2泊3日でしたが、見事に最初っから、最後まで「雨」でした。
しかも、「大雨!」(^^;)

天気予報でも雨…当日の朝も思いっきり雨…
それでも、どこの家族からも「中止」という案はでなかったのよね。というわけで、決行!
一応の、雨対策はしたのですが、甘かった~。

行った先は「富士山」。
キャンプ場は、お盆休みと言う事で予約時は満杯だったのに、
この雨でキャンセルが相次ぎ、がらがらだった。
残っているのは、キャンピングカーのキャンパーだけ
だったりして…(^^;)
だから、オーナーが「好きなように使っていいよ」と言って
くれて、とにかくありったけのタープを広げて
スペースを確保。
4家族分のテントを全員で1つづつ設営。
下は、芝生なんだけど,すでに水が溜まっていて、
八年目を迎える我が家のテントが絶えられるか、ビミョーな感じ。

百均で、調達したカッパも、その時点ですでに破けて
足元はびっちょびちょ。やっぱり、長靴は必要だったなぁ。
おかげで、サンダルで過ごしたものだから、冷えてしまって
辛かったぁ。
気温は20度なかったもんね。

近くの温泉も、こんな天気で大繁盛!
入場規制で、結局入れず…
屋外のレジャー施設では遊べないし、近くの
「ヤ○ルト」の工場見学をしたり、とそれでも
子供達は楽しかったみたい。
小雨の時はみんなで、「だるまさんが転んだ」を
すべる芝生の上でスライディングしながらも、
上は中1、下は4歳まで、9人の子供達で大騒ぎでした。

撤収も雨の中…もう、最後はヤケですよねぇ(笑)
でも、伊豆の方や,自宅の方もかなりの大雨だったようで
家族から心配で電話があったけど、わたし達は以外にエンジョイしてました。
それでも、楽しかったから不思議です(*^ ^*)

そうそう、我が家のテント?
雨漏りはありませんでしたが、床がねぇ。
ウォーターベッド状態でマットの下はびっしょりで
シュラフもびしょびしょでしたー。

でも、今日も雨…
晴れ間が出たら、メンテナンスで大忙しだわ。
何よりの楽しみに頑張らなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月17日 07時45分15秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

森のキキ

森のキキ

お気に入りブログ

銀杏が描いた絵 ひいちゃんファミリーさん

きょっぴいのジタバ… きょっぴいさん
ちっちゃい惑星 とことこ303さん
お茶目なちゃびの小… お茶目なちゃびさん
まるまるうさぎ kuroxusagiさん

コメント新着

SJXNqTRPizaZOQkaP@ Re:日曜日の夕方五時過ぎは・・・(04/17) E1ApzZ <a href="http://uumysww…
ruqLVyaYmiITXIOigBL@ Re:日曜日の夕方五時過ぎは・・・(04/17) 5sor3z <a href="http://abxcfvj…
tNmYDXFVvliMbKMTI@ Re:日曜日の夕方五時過ぎは・・・(04/17) l6LAbY <a href="http://ezuktxc…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X