000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

March 24, 2006
XML
カテゴリ:未分類
さて、子育て、子離れの悩みにも
花粉症にもめげず、
私は次のお仕事を決めなくてはなりません。

そう言えば前回紹介していただいたお仕事。
ひとつは自分で仕切れて気楽ですよと
言われたものの
ひとりでお留守番が多いのは責任もあって
やり甲斐もあっていいでしょうけど
ひとりはやっぱり不安でお断りしました。

もう1件、テレビでCMしている不動産会社の
事務のお仕事は結構その気だったのですが
(今度は仕事をしながらワードとエクセルが
マスターできるな~)
ところが3月末で退職予定だったかたが残留と
なったので先方からお断りされました。

そして月曜日、登録に行って、自宅から近い
お仕事に就けるようにお願いしてきました。
運良く、4月に新規立ち上げのお仕事があったのです。
今までとさほど環境が変わらないのはラッキー。
お返事は24日、金曜日にいただけるとのことでした。

そこへ、もうひとつ、忘れたころに
飛び込んできたのが外資系、IT関係。

不動産会社がボツになってすみませんが
こちらはどうでしょうと紹介されたのでした。

「24日金曜日に先方の人事の方と
顔合わせしたいのですが、ご都合は?」

よーし、24日に全てが決まると二つ返事。

ウォーターフロントにデーンとそびえる、
出来たばかりのピカピカのおしゃれなビル。
食堂変わりのファミレス、カフェ、コンビニ。

仕事出来そうな人が闊歩している廊下。
受付にはモデルさんみたいなお姉さん。

私はすっかりお上りさんみたいな気分で
居心地悪し。
絶対、私には似合わない。

村上龍にソックリの営業担当氏は
ニコニコして勧めてくださるけれど。
先方の人事の方もお話が決まったら
長く勤めていただきたいとおっしゃるけど。

派遣はお見合いみたいのなもので
この「顔合わせ」のあと、
お互いに気にいればGOで
どちらかが気にそまらなければ
NGになるのだ。

地元は通勤も楽、ジーンズはいて
全員同時に新規立ち上げで
仕事の内容はこれまでより簡単。
気楽だよなー。
(決まればだけど)

今日の会社は1年半前にスタートし、
今回は欠員募集だから同期はなし。
今までの仕事で得たものを生かせるから
スキルアップは魅力です。

私が新卒なら
「わー、こんなステキなところで働けるんだ」と
感激して張り切るんだろうな。
通勤1時間も苦じゃないんだろうな。

でも、今の私は、今の生活を大きく変えたくない。
だって新しい仕事にエネルギー費やせば
またまた、反訳が遠くなるじゃない。

だけど生活だってしなくちゃならないし、
仕事があるってことに感謝しなくちゃね。
贅沢言ってたらバチがあたるよね。

でもボランティアもやめたくないし。
ゴハンも大事、でも精神的なものも不可欠。

それにしても、
地元の方は返事ないじゃない。
聞き間違えたかな。
選んでる場合じゃないから決めなくちゃ。

悩んでばかりの3月です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 25, 2006 01:08:46 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X