4078831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

April 4, 2006
XML
カテゴリ:未分類
シザーハンズ〈特別編〉(BEST HITS 50) ◆20%OFF!
100円デーの2本目は15年前から
気になっていたけど怖くて見ていなかった
シザーハンズ

「チャーリーより良かったよ」

アカネちゃんの感想があったので
やっと見る気になりました。

ハサミ男はホラーだとばかり避けていたけど
ファンタジーだったんだ。

50年代の町並み
専業主婦ばかりで井戸端会議が
うっとうしいけど
今や懐かしくさえ感じる風景です。

「かわいそう」と思った途端
人目も気にせず連れて帰ってしまう
ペグの勇気あるおせっかいのために
静かだった町は大騒ぎ。

ハサミ男の面目躍如のコミカルなシーンは
悲惨さを忘れるくらいでした。

でもね。
ハサミ男じゃなくても
例を出すのに事欠かない
集団心理の醜さを描いた
ステレオタイプの
ドタバタ劇でもあります。

良いときだけもてはやして
身勝手なもの。

だからこそ
ハサミ男エドワードの純愛が
際立つのかな。

静かに心に残ります。

折しもマシュー・ボーンが振り付けした
ダンス・ミュージカルの
シザーハンズがこの夏、日本に来るそうです。

「GO」や「世界の中心で愛を叫ぶ」の行定監督もセリフを超えた
ダンスの表現に賞賛を惜しまないと評しているので興味津々。

8月16日~9月3日ゆうぽうと簡易保険ホール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2006 05:10:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X