4079572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

April 16, 2007
XML
カテゴリ:ごちそうさま🎵
素材上
東京ミッドタウンは
国立新美術館から
歩いて行ける距離。

アトリウムは未来都市
国立新美術館


新名所なので
話のタネにと
二人は喜んでいるけれど

歩き疲れたワタシは

「絵を見ながらは歩けるけど
人込みは歩きたくない!」と
ガオガオ、ワガママいっぱい。

さて、東京ミッドタウン内を
昼食がとれるお店を探して歩く。

広い通路、ひと休み用のベンチも多くてイイカンジ。

藤野ロゴ

さて、お腹ペコペコの私達は
東京ミッドタウンに入ってすぐの
お豆腐屋さんに入ることに
しました。

ここは
京都の春の野菜を蒸した
せいろご飯、
とうふカイセキ、
豆乳スイーツなどを
食べたり、テイクアウト
したりできるお店。

ほかの食事は売り切れて、
あきらめようかなって
思った時、

テイクアウト用の
せいろご飯を温めて
お吸い物などと
一緒に出してくれました。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
セイロご飯

私の好きなものばかり♪
入っているんだもん。

お雑魚も ししとうも
煮物も美味しい。

筍も2種類はいっていたし、
京都のお漬け物も大好き!

食後に黒豆コーヒー、
そば茶を頼んだら
豆乳八ツ橋をサービスして
くださいました。

食後は豆乳でできた八ツ橋と黒豆コーヒー
豆乳八ツ橋

お店の人の京都弁聞いていたら
京都にいる気分になって大満足。

そうそう。
食事と一緒に出された
南天のお箸はお持ち帰り
できるんです。

南天の箸

「南天」右矢印「難転」で
縁起が良いという由来も
はじめて知りました。

また行きたいお店ですスマイル

豆腐 藤野 :フロア ガレリアB1F
(残念ながら、今調べたら
閉店してました。


竹のオブジェ
通路にある
竹のオブジェ


よくテレビでも映る
トレードマークのオブジェは
プラザ地下1階、
安田侃さんの「意心帰」
記念写真を取る人多数。

シンボル
意心帰

その真上はガラス張りで
明るいけれど
この日はちょうど
夕立のような土砂降り!!雨

夕方から用事があったので
東京ミッドタウン内はまわらず
駅へ直行しました。

素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 8, 2016 12:23:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ごちそうさま🎵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X