サイド自由欄
今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!
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**ivh**
東宝エリザベート観劇
エリザベートはずっと以前
山口トートと内野トートで一度ずつ
芝居好きの妹に誘われて観たことアリ。
そうそう井上クンが
ルドルフでデビューしたころのことです。
あんまり昔過ぎて覚えていないから
ほとんど初見と同じ。
音楽はCDで繰り返し聴いているので
耳に残っているけれどね
「初日に一階の前の良い席で見ませんか」
と山口祐一郎さんファンの方が
誘ってくれたけれど
あいにく仕事だったので泣く泣くお断りし
残念だったのですけれど…
染五郎ファン仲間の染子様が
「2階の後ろのほうだけどよかったら」
と再び声をかけてくださったので、
今回のエリザベートには縁があるらしい。
トートもエリザベートもルドルフも
前回とは違うキャスト。
浦井ルドルフは
井上クンが主役の「ルドルフ」で
狂言回し的な役で観たけれど
不思議な存在感がありました。
イマイチ乗れなかったお芝居の中で
一人精彩を放っていた。
朝海さんは一路さんより若々しくて
良いのかもしれないけれど
歌声が私の好みじゃなかった。
荒い感じがした。
武田真治さんは
テレビドラマのイメージしかなかったので
小柄だし、華奢なかんじで迫力なさげだから、
ちょっと心配だった。歌えるのかしらってこともね。
意外と髪型や衣装、演技で魅せてくれました。
ワイルドで魅力的なトートだったと思う。
「二人とも善戦してるよね」
と休憩時間に染子様と話したりして。
(生意気なコメント、失礼m(__)m)
ただ二人とも張りあげちゃう感じの歌い方なので
聴いているほうも無意識に緊張しちゃう!
皇帝フランツ・ヨーゼフの鈴木綜馬さんの
ソフトな歌い方が聴こえるとホッとする。
綜馬さん、高島さん、寿ひづるさん。
安定感あるベテラン陣がガッチリ支えているんだね。
だから新しい二人も力が発揮できるんでしょう。
日を追うごとに変わっていくのを観るのも一興です。
今や(劇団四季)ウィキッド等で歌唱力に定評のある
濱田めぐみさんにしても
「今日は○○さんでなくて、
濱田という知らない子でがっかりだった」
デビューしたての頃は書かれているのを読んだことアリ。
下手ならグリドルボーンに抜擢されないと思うけれど
濱田さんさえ、ね。だから最初ってみんなタイヘン。
とは、言え
改めて山口祐一郎さんと涼風さんで
力が抜けてくつろげる感じの
歌を聴いてみたくなった。(^^;)
今日の出演者の中で一番心を奪われたのは!
子役のルドルフ。素晴らしいボーイソプラノだった。
まだ小さいのに、大事な場面、堂々とソロで
「ママ、そばにいて」と歌い上げて
おかあさん、おねえさん世代の涙を誘ってました。
それこそウィーンの森の天使の声だったよ。
かえりみち
昨年は東宝モーツァルトを観たかえり、眺めた並木
(「モーツァルト」はキャスト変えて2回観ました)
1回目・2回目
November 16, 2008
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最終更新日
September 9, 2015 04:31:54 PM
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