3974854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

December 28, 2008
XML
サントリーホール「第20回成人の日コンサート2009」

成人式はとっくに過ぎた ききみみや でございますが
中身が面白いのでチケット、ゲットいたしました。

今度は井上クンのケルビーノでフィガロ.jpg

オペラ「フィガロの結婚」の小姓ケルビーノは
ズボン役と言って女性が演じるのが常なんだそうです。

ピーターパンしかり、リトルプリンスしかり、
少年のような華奢体型と大人の演技力を求めると
若い女優さんになるんでしょうね。

だから音楽座のマドモアゼル・モーツァルトでも
井田安寿さんや大川麻理江さんが演じるわけですが…

その大川麻理江ちゃんのブログに
井上芳雄君のケルビーノのことが載っていて
(井上君の素直な歌声は好き!)

しかも、茂山兄弟の狂言「棒縛り」が見られるとあれば
行かないわけにはいかない!

勘太郎・七之助兄弟、
三津五郎・勘三郎(DVD)で観たばかり。
今度は狂言でぜひ!

しかも茂山兄弟はテレビでしか観たことないから観たい!

すでにこの時点で完売、
しかたなしに当日券の買い方を聞こうとしたら

運よく戻りがあったのでめでたくご購入♪

「フィガロの結婚」はほんとよくできたストーリィ。

それにしても歌舞伎とオペラって似てる。

音楽も役者も一流揃いで荒唐無稽のストーリーを
もっともらしく見せちゃうところなんてさ。

「NINAGAWA十二夜」の再演を
心待ちにしておりますが「フィガロの結婚」も
歌舞伎にしてほしいな。

亀ちゃんのスザンナ、菊之助さんのケルビーノ
あれ、逆かな。菊五郎さんは伯爵で。

福助さんか扇雀さんがマルチェリーナ。

フィガロは誰だろう。迷うな。
「フィガロの結婚」もイケそうですよ、蜷川さん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2019 02:18:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[すみださくら歌劇団+オペラ関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.