4079033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

June 25, 2009
XML



金太郎君は まるこちゃんが大好き!

ももこさんからもおめでとう!

なので さくらももこさんから素敵なお祝い。

他にも染様の長男、初舞台の松本金太郎君を祝って
お花やら、楽屋のれんやらがたくさん展示された2階のロビー。

胡蝶蘭

「幕見席で観るしかないかしら」と断念しかけたけど

幕見のチケットでは
4階以外は立ち入り禁止なので、
このロビーを観られなかったはず。

はじめてのサイン

千穐楽のチケットを譲ってくださった方に大感謝!

金太郎君。
クルクル毛振りは大好きだそうですが

この1か月の公演は、
4歳のお子さんには厳しかったでしょうから
嫌いになってるかもしれない…

なんて不安はどこへやら…

幸四郎さん、染五郎さんと親子三代の連獅子。

ちっちゃなお獅子の姿に
客席全部の目が注がれている中
父と祖父が初めはゆっくりと、
だんだんと加速をつけて
長い毛を回している、
その真中で必死に振っている金太郎君。

それだけでも涙が出そうなのに
加速をつけている途中で
止まってしまった金太郎君

そこからがすごい

困って座り込んでも
泣きだしてもおかしくないのに

この小さなお獅子は果敢にも
再挑戦して、祖父、父と並んで
見事な舞を魅せてくれました。

ミストフェリーズが何回、回ったか
冷静にカウントしている私ですが
(25回以下なら拍手しないぞ!と)
※すみません。CATSの話です

金太郎君は涙、涙で勘定どころじゃない!

三人の回転が合ってなくても
(中村屋はさすがに三人キレイですが)
そんなの 関係ない!
(ひゃー古!)

おめでたい、初舞台 堪能させていただきました!


川端龍子さんの獅子
6月の筋書の表紙は
歌舞伎座ロビーに飾られた川端龍子さんの絵。

歌舞伎座完成時、
お祝いだから、おめでたいお獅子をと
描かれたものだとか。

この絵を見て、何か気づきませんか?

浅草寺の天井画の竜。
あの絵も川端画伯の筆によるものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2016 01:22:57 AM
コメント(2) | コメントを書く
[歌舞伎座【2010年まで】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X