4078836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

September 15, 2009
XML
カテゴリ:未分類
「試演会」見たさに平成中村座に急遽、行くことに。

嬉しいことにもとからオヤスミのひだったのですが
日帰りなので、時間と予算の都合上、夜行の高速バス利用!

高速バス

鈴木ほのかさんのドナ(マンマ・ミーア!)を観に行って以来、
2度目。

前回は行きは新幹線、帰りは高速バスバス
両方経験して思ったのは、
トイレのついていないバスでも
女性専用車だったし、適当に眠れたし、支障なし。

確かに新幹線は快適。
でも、新幹線1万円以上かかるのはイタイ。
往復で3倍近いのは予算的にアウトどくろ

「格安のバスツアーのあるバス会社と
早朝到着してから時間をつぶす場所を教えて」と
メールで名古屋在住の友人にメールで問い合わせ。

何を隠そう、一緒にコーラスを習っている時に
彼女が、名古屋から夜行バスで通っていたことが
夜行バスの存在を身近なものにしたんだものね。

返事のメールを見て「グッド

なんと、「東京⇔名古屋 往復7000円。スパ利用クーポンつき」

朝早く、名古屋駅へ到着したらまっすぐ駅前のスパへ。
そこでお風呂、サウナ温泉、仮眠。至れりつくせりのコース♪

確か、前回の名古屋行きの際にribon5235さんが教えてくれた
レディースサウナ温泉じゃありませんか。

前回は朝一番に名古屋へ到着する高速バスに乗り遅れたので
実現しなかったレディースサウナ!念願かなって「ヤッター!!

さて、当日、終業後、母のお見舞い、お芝居のチケットを受け取り、
写真をいっぱい撮ってもいいように電池も書い足し、と
用事を順調にこなしたのはいいけれど、バスの出発は11時半。

中途半端に残った時間をどうやってつぶそうかな、
と思いながら山手線電車に揺られているうちにウトウト。

結局、山手線電車は1周が30分くらいだから1周して帰ってくれば
ちょうど良いかも、なんて思ったのが大失敗!
寝過して、新宿に着いたのは出発20分前。
それからいつものごとく、方向音痴ゆえに集合地が????

数人に聞きまくり、ようやく目的のバスへ到達。
ヨレヨレ…失敗
受付のピンクのジャンパーを着た方に名乗ると
バスバスの停車位置を教えてくれた。

大型の観光バスバス、トイレ・添乗員なし。
ドライバーの方が大きな荷物をトランクにしまい、
全員が揃ったことを確認すると行程をアナウンス。

「1時半と3時半に15分ずつ、トイレ休憩がありますが
 途中我慢できなくなった方はおっしゃってください」

席にはひざ掛けよりちょっと大きめの薄手の毛布が一枚。
このバスはスタンダードというタイプで、申し込み時に
尋ねられましたが、1000円増額すると、
足もとゆったりのバスが選べるそう。
リクライニングの角度が同じだそうなので、
私はスタンダードをチョイスバス

窓にはあらかじめ、カーテンがひいてあり、気温にあわせ
少々、暖房が。
席に着いた人は慣れたもんで、空気をいれて膨らませ
首周りにあてるクッションを用意し、


  
U字型で首にピッタリフィット。エアー式携帯用空気枕。【旅行用品】 やわらかニットピロー (ブルー)




首にぴったりフィット! ミニミニサイズのエアー式安眠枕。【旅行用品】 ミニマルチクッション

耳にはiPodなどを
ささっと、そして目にはアイマスク



【メール便OK】アイマスク(チェック)



旅先での寝顔の心配はありません!フェイス・アイ・マスク ★0918-point★ 05P25Sep09 ポイント5倍!



冷&温のヒーリングアイマスク♪アニマルビーズアイピローカエル

ブログに書くために調べたら、いろんなグッズが揃っていて
楽しくて、ついつい時間が。
私は、いつも愛用している低反発クッションとアイマスク持参。
今回は突発的なのでビンボー旅行だもん♪

長くなったので次につづく…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 25, 2009 01:30:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X