4079564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

October 10, 2009
XML
カテゴリ:ごちそうさま🎵

のこぎりの調べに魅了され、住吉から錦糸町まではバス。
錦糸町駅からちょっとあるのにかかわらず
元気よく三人で歩いていると、北斎通りに出ました。

公園と思しき場所に人だかり。
あたりはすっかり黄昏。 

語源の「たそがれ、誰ぞ彼」を思い出す。

つまり、知り合いの顔が判明しづらくなる夕暮れ時。

たくさんのガラス瓶に灯されたキャンドル。
光の海の中をそぞろ歩く人たち。

おもしろいなーと思ったのは、北斎の浮世絵をプリントした紙袋。
この中にも瓶入りキャンドルが入っていて絵を照らし出している。






北斎通りを調べた時に書いてあった北斎まつり
ちょうどナイスなタイミング。ウレシイ偶然。

さらに足を進めれば、「北斎茶房」の暖簾がウレシ。

もう一回食べたかったんだ、釜飯。
染ちゃんにも食べさせたかったんだ、釜飯。

いっしょにおしゃべりしたいね

と前に来た時に、言ってたんだ、居心地の良い和の空間。

ホントはあいマイさんも呼んで
芝居談義したいねと言っていましたが、
俄企画のあいマイ師匠は別のオファーが。
また、次の機会にね。



アボカドの釜飯もおいしかったね



いろいろ頼んで、分け合って食べようって 楽しかったね



スイーツも大満足! また来ようね!



(2009年10月3日 墨田区亀沢 北斎茶房)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 25, 2019 02:03:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちそうさま🎵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X