4078819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

December 20, 2009
XML
カテゴリ:未分類
このまえ、試写会に行ったのはいつだったかしら、というくらい
久しぶりに試写会へ。
映画自体も(シネマ歌舞伎をのぞけば)ご無沙汰ゆえさもありなん。

山本耕史好きの染子さんへ彼女の同僚からのプレゼント。
そして、私はありがたく御相伴にあずかったのでございます。

彼岸島

引っ越しを控え、忙しくしているので、なかなかお目にかかれないので
染子さんに会えただけでうれしいのだけど、映画については全く???

原作は漫画だそうだけど、原作を知らなくても平気だよ。
冒頭はちょっとショッキングだったので、
私はホラー、スプラッター系苦手なので、シマッタ!と思ったけど
中身はそれほど気持ち悪くなかったので、ヤレヤレ。

ストーリーは、「え!そんな」というような無茶な場面が多いけど
戦隊物を見ているつもりで、無邪気に楽しみましょう♪

時々感じる違和感は、たぶん、この話自体が
男の子が考えた、男の子にとっての理想や願望だから、だと思う。
どんなに敵が強くても向かっていく主人公は、大人が観たら
面映ゆいくらいのピュアさ加減です。
「ワンピース」にはまった息子が観たら、喜ぶかも。

でも、この子ならそうかも、と思わせてくれる
爽やかな男の子(石黒英雄)と
その兄役の渡辺大さんのクールなカッコよさは
なかなか良かったので、乱闘シーンが嫌いな私も
飽きずに観られました。

吸血鬼役の山本耕史は、ここでは白塗りの色悪。
相当悪い人だけど、まつ毛が長くて愛らしく、
ちっとも怖そうじゃないけど^_^;

「ヘドウィグ」の山本耕史に陶然とした私たちなので
この時期に山本耕史が観られることだけで大満足♪


彼岸島

試写会の会場の後ろは原作ファンと思われる男性が、
前列には主婦層が占めていたので「アレ?」と思ったら
この日のゲストの渡辺大さん目当ての奥さま達だったの。

長身も甘いマスクもそうだけど、しゃべり始めると
その話し方と声がそっくりで「お父さんに似てますね」と
思わず言いたくなる渡辺謙さんの息子さん。

なかなかナイスガイで、トーク終了後、ダッシュして去ったかと思ったら
試写会から帰る人たちを出口でお見送り。握手までしてくれた。

渡辺大さんは、本編で相当カッコイイのですが、設定上、
ほとんど顔が見えないので、他の作品で活躍するところを観たいな、
と思ったのが本音じゃ。

彼岸島


1月9日から公開ですって。

そうそう、出演者に興味がある方は大みそか、年越しイベントが
あるそうなので、サイトを確認してみてくださいませ。

※写真は試写会の会場の外と中のクリスマスツリー

この日の動画はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 13, 2010 12:10:56 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X