3977368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

April 21, 2012
XML
カテゴリ:東京下町
​​​​​​​​
    • 4月試演会4月19日 028.JPG


      木の実ナナさんは卒園生。

      このまえ、はなまるマーケットのゲストの時

      6歳の時にクラシックバレエを習ったお寺だとお話してました。


    • 4月試演会4月19日 048.JPG


    • 4月試演会4月19日 042.JPG


    • 4月試演会4月19日 040.JPG


      言問い団子も近所にありました。

      今度はお団子買おうっと!


    • 4月試演会4月19日 022.JPG


      長命寺はキレイに新しくなっているせいか、

      お隣の古めかしい木造の建物が気になってチラッと

      写真だけ撮りました。


​​弘福寺
所在地 東京都墨田区向島5-3-2

隅田川七福神の布袋尊が祀られています。

  • 平成中村座千穐楽卯月 063.JPG


山門は京都宇治の万福寺を模しており、
勝海舟も青年時代にこの寺で修行した
黄檗宗の名刹です。

咳の爺婆尊は、
風外和尚が修行中、
岩洞穴で両親を偲び刻んだといわれ、
風外の名から風邪に強かろうと
咳や口中の病にご利益があるとして
信仰されています。
資料:墨田区文化観光協会 ​​


    • 平成中村座千穐楽卯月 064.JPG


      この前、大阪から平成中村座に来る友達のために

      平成中村座から近い観光名所を探した時に

      桜橋から降りて、浅草向きに資料館などがあるので

      ​この道、川沿いでわかりやすいなと思った見番通り。​


    • 4月試演会4月19日 027.JPG


      その通りを逆に進めば、長命寺や弘福寺があると判明。


      近くには、その昔王貞治少年が野球をした球場も。

      ちゃんと覚えたので、今度はご案内出来まする(*^^)v



    • 4月試演会4月19日 023.JPG


      あの時チェックしたら、夜だったので閉まっていた「カド」

      くるみパン各種とジュースが評判と聞いてたけど

      お店の中にはいったら、昭和初期のごとくの喫茶店。


      22日、みんなで平成中村座見物の日、

      雨だったら、この喫茶店でお茶して過ごすのも一興かも。


      「この通りの先のバス停からスカイツリーに行けるバスが通ってるよ」

      マスター気さくに教えてくださる。

      平成中村座の日には向かないけど、今後の参考に耳を傾けた。

      ありがとう!マスター。


      この日は浅草駅の水上バス乗り場近くで自転車を借りたのだけど


      (浅草⇒平成中村座⇒向島⇒平成中村座を短時間にまわりたかったの)


      一日借りて200円、返す場所は何箇所かあるそう。

      この日の私の行程ならば、借りた場所に返すのがベストと職員さん。


      いくら自転車でも、

      ノンビリしてると 試演会に遅れちゃう!

       急げ!!


  • 4月試演会4月19日 056.JPG
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 24, 2019 12:47:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.