4079482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

December 7, 2014
XML
カテゴリ:映画・テレビ・本
* * * * * * * * * * * * * * * * * *


2014年に観たのに、感想書きそびれた映画 まとめ その2
2014/1~2 観た映画(TUTAYA DISCUS)

1/18 夢売るふたり

松さんで阿部サダヲさんで監督が西川美和さんだったので
観たかったの。

それまでの三作品、すべてBINGOだったので。

観られなかった映画達を今、「観たい!」と思ったら
すぐ届けてもらえるのはTUTAYA DISCUS様様。

松さんの女優魂に敬服!

1/18 夢二 

1991年のジュリーと夢二の世界の美しさに酔いしれますよ。

鈴木清順監督は有名なのに、タブン観たことなかった。
原田芳雄さん出演作をみーんな観たいなと探していたら

玉三郎さんもご出演、竹久夢二の映画なんて
イイカンジ!と
借りてみたら、幻想的で浪漫に溢れ、まさに夢、
映画でしか表わせない世界。

「夢二」スーツ姿の玉三郎さん

2/1 忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦

唯一私でも観られる三上監督作品。

ただ、ただ タノシ 夏休み気分♪

清史郎君、可愛くて大好きだけど
だいぶお兄ちゃんになったので
これが最後の乱太郎かな~。




ペタル ダンス [ 宮崎あおい ]

2/1

安藤サクラちゃんが可愛い!ので出演作を探した。

宮崎あおい×安藤サクラ×吹石一恵×忽那汐里

あ、おもしろそ。
でも、ただお洒落なだけの映画だったら、
つまんないな

で、賭けのように借りてみた。

菅野よう子さんの音楽は
意図的にピアノだけでシンプル。
背景もいたってシンプル。
ほとんど脚本なし、
監督が女優さんたちに手紙を渡し、
演出意図を伝え、
本人たちの本質が出るようにして撮影したそうです。

だからね、
自殺した友人役の吹石さんを、
入院先に訪ねる時のどうしていいか、
何を言っていいのか分からない、
そんなもどかしさがよく出ている。

いくら友達だからって
死にたい気持ちをすっかりわかることは出来ないのに
「心配しているの」の気持ちを盾に無神経に
ズカズカ入っていくことはしたくない

そんな気持ちが、三人の自然な行動から伝わってくる。

あおいちゃんもサクラちゃんも、もちろん すっごくいいけれど
ワタシ的には、忽那汐里ちゃんが一番印象的だった。
脚本なくて良かったね。

CMなんかで見かける明るい爽やかなお嬢さん、
じゃないところにすっごく魅力があった。

そして、冒頭のあおいちゃんとBFのシーン。

「はしょったね」

風がビュービューする中、ひとこと。

男の子が泣くんです。
好きなんだけど、要領よく出来なくて
自分を持て余して。

その気持ちわかるよ!
情けないんだけどね、素直でいい感じなの。

彼は風間俊介君でした。ちょっと意外。
好青年の元気いっぱいのイメージが着きすぎなのかも。
こんな風間君をまた、観たいです。

ペタルダンスのペタルは花びらの意味。
風に舞う花びらのような揺れ動く想い。

観ていたら、感受性が乙女寄りに傾いてきた!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

*ivh*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 24, 2015 10:01:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画・テレビ・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X