4079491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

April 5, 2015
XML
カテゴリ:ごちそうさま🎵
高学歴のお魚って?

大学卒のお魚のこと

歌舞伎を観た後、食事をする店を探していたら、
偶然、そのお店を見つけた友達が

「地元ではいつも行列で入れないのよ」ということで
数分後の開店時間に合わせて、あたりを散策し、
お店に戻りました。
確かに!すでに何組か並んでました。
ですが、平日なので、少し待ったら入店できました。

近大水産研究所
近大水産研究所 posted by (C)kikimimiya

私は全く知らなかったのですが(お恥ずかしいことに)
近畿大学水産研究所が1970年から研究を開始し、
2002年6月に完全養殖に成功したマグロを
近大マグロといい、今では市場にも出ているそうです。

このお店は、そのマグロと紀州のおいしいものを
提供してくれるのでした。

場所は、銀座6丁目、コリドー街の端っこの方。
落ち着いた内装に海を思わせるオブジェ、
お料理はどれも美味しかったので、また来店したいです。

しらすのピザ、アボカドの最中
しらすのピザ、アボカドの最中 posted by (C)kikimimiya

私たちが頼んだしらすのピザもおいしかったけれど、
店員さんが、何度も「アボカドの最中」をお盆に乗せているのを
見かけました。相当人気メニューのようです(^_-)-☆

下の写真は、食事の前にのぞいたギャラリー。岩合さんの写真展です。
ニッポンの犬
ニッポンの犬 posted by (C)kikimimiya6月26日まで

展示数こそ、少ないけれど、どれも珠玉の写真たち。
動物が苦手の私まで、ナデナデしてあげたくなるような
生き生きとしたワンコ達。

ニッポンの犬 写真展
ノエビア・ギャラリーは銀座7丁目、資生堂本社の前、お隣はルイヴィトン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2017 02:05:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちそうさま🎵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X