3977236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

September 9, 2017
XML

ナンデモカタリア君、
ちょっとエキゾチックな感じなのに
しゃべると気さく。


と、言っても腹話術のあいマイさんが操る
今月のお人形のこと。

あいマイさんとの楽しいやり取りを聞いていると
つい、人形だってこと忘れちゃう。


「お笑いヨガ」
オレンジカフェのお客様慣れてきた感じ。
大きく、大きく笑ってくれるの。
最初の頃の戸惑いはもはやイズコ。

今や、皆様どなたも
インストラクターになれそうですよ (๑・∀・๑)

あいマイさんのリードのもと、
見よう見マネの手話で
「月の砂漠」を歌いました。
みんな大真面目!



今日のお料理、どれも美味しかったけれど
私は右端のツルムラサキの「ゴマ汚し」に
すっかりハマった!!(^^)!

(白ゴマだと、「ゴマ和え」、
黒ゴマだと「ゴマ汚し」なんですって)

「ゴマ汚し」で魅了ってのが、
スゴ腕の証でしょ。
ねぇ、高級食材ならいざ知らず。

一緒に食べて、笑って、また来月元気でお会いできますように!



浦和のうらんじサンアイでは毎週第二土曜日が
オレンジカフェの日。

オレンジカフェ(認知症カフェ)は、
認知症の方やその家族の孤立を解消し、
地域との繋がりを構築する場所です。


マスターとナンデモカタリア君とあいマイさん。
らうんじサンアイの前で。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 12, 2017 12:32:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[素敵な人【大切なコト】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.