3977305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

August 6, 2020
XML
カテゴリ:ミュージカル

​8月6日 コロナ禍の中の観劇「イヌビト」




​「今日は来てくれてありがとう!」​

という松たか子さんの第一声に

思わず涙がこぼれそうになった

ほんとにそう

決死の想いでここまで来たから

「今日は上演してくれて ありがとう!」

昨年末の野田地図を観て、
やっぱり好きだなって思った
松たか子さんなので、なおさら

コロナ対策が施され、静かな劇場




どうしても観たかったんだ!という熱さを

秘めた人たちが一つ置きに並んでいた

長塚さんは以前から温めていたお芝居を

この未曾有の事態に合わせて書き直したんだって

「イヌビト」

風刺がきいていて面白いし、切ない物語




松さんは出ずっぱりで、

ナレーションもダンスも

そしてあの歌声も聴かせてくれて、

八面六臂の大活躍

この大役を二つ返事で引き受けた松さん、

男気いや、女の中の女(^-^;だわ、また惚れるわ




トークショーで制作の苦労話をお聞きした

(穏やかな皆さんからは暗さを感じることはないんだけれど)

それでも、この時代の芝居の在り方を思うと胸が痛むよ

高度なダンスのあるものなど、感激すればするほど

出演者の皆さんのご無事を祈る❗️

千秋楽までカンパニーの皆さんが健康でありますよう❗️

今までで一番 そう思った




​新国立劇場は、
エントランスにいろいろ展示してあるから

そこを通るのも楽しみのひとつ
この日は「アイーダ」でした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 13, 2020 12:10:23 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.