3976645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

今日、もらった感動へのお礼を綴りたい。
そう思って書いていると嬉しさがよみがえって
笑っているうちに楽しくなる。
読み返した時、また嬉しくなる。
だから、明日が楽しみ!

バックナンバー

カテゴリ

January 1, 2021
XML
テーマ:初日の出(77)


年賀状の表面を印刷したら

始発のバスに乗って

裏面に載せる写真を撮りに





葛西臨海公園まで 今年もやって来ました





観覧車に乗って

初日の出を狙うカップルもいるそうな

いいタイミングで

上に居られたらいいね



橋を渡って まっすぐ見える景色は

まだまだ暗い


6:39




6:41

ディズニーランドが見える東のなぎさにたどり着いたら

たくさんの人

今年は少ないと思ったのに







6:42

いつものポイントより

先へ先へと

人を避けて 進む 進む











6:48






6:49






6:52



おお!

初日の出を待つ人の間から

どよめきが起こる








6:54

去年もおととしも

雲が厚くて

なかなか顔を見せてくれなかった




6:57

今年はちゃんと

上がってくれるかな










6:58











7:12

前の写真から

だいぶ時間が過ぎているのは

あんまりまぶしすぎて

お城が見えなくなっちゃったから

角度を変えたり

モードを変えても

お出上げ

ズームは出来ても

マニュアルの調整が出来ない

カメラの限界かな








なんて眩しい

なんて強い光

人間の悩みなんて

ちっぽけと

一笑に付された感がある

圧倒的な

スケールの太陽

だいじょうぶ、今年は絶対良い年

と見せつけられた気がした

初日の出



7:13






7:22





7:53

ここまで、また時間が

あいているのは

記念写真のシャッター押しを

何回も頼まれちゃったから



太陽や背景を上手に入れて

2、3ポーズ変えて

撮ってあげたら

男の子にも

女の子にも

とっても喜ばれた


「ありがとうございます」

「どういたしまして」

「良いお年を」

笑顔のやりとりっていいね


新春(はる)から

縁起がいいわえ♪

あー、ブログの写真を撮り続けていて

良かったわ






ここは、飛行機の通り道

真上を通る時にピントを合わせるの

超ムズカシイ!

何度も何度もトライしたけれど

ピントが甘い


8:02






8:26

空があって 海があって

光と共に表情を変える景色は

見あきない


お城と反対方向に

富士山も見える

ここはバッチリ ズームでね

初日の出を見て満足した人が


ごっそり帰った後なので

10m以内に人もなく

安心して歩けるのも快適






8:39

今日はほんとに空がキレイ









8:38

東京湾の蜃気楼迄

見られた元旦





8:43

階段を通りたかったのに

デンと動かなかった猫

遠慮して 私がはしっこ通った


人間が近づいたら

おびえて飛び去るのが常なのに

こんな猫だっているんだもの


ヒトの想像を超えることなど

いくらだってある!






8:44

すっかり明るい

そろそろ帰ろう!

カイロを2個貼っているから

寒くないんだけれど

年賀状書かなくちゃ





8:51

いつもの大道芸の人の姿も
それを囲む人の輪もない

終わっちゃったのかな

密になるから 中止だったのかな


それにしても想像以上の人出だった



良いことがありますようにと

願う気持ちは誰しも同じ


寄り道しないで まっすぐ帰ってね


向き合わざるを得ない時は

しっかり鼻までマスクを密着させてね


自分の健康を  自分で管理するだけでも

誰かを助けることになるから






自然の中にいる解放感

こんなに気持ち良かったんだと

気づけたのはコロナ禍のお陰かも

前より賢くなって

強くなって

元より素晴らしい生活を実現できますように!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 18, 2021 12:21:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[じぇり☆暦【暮らし+想い】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.