464269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ESSAY ほいさっさ

ESSAY ほいさっさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の土用の丑ですが近くのスーパーへ夜、行ってみると蒲焼き30%オフ、白焼きは50%オフでした。
ロビンと食べるので白焼きを選択。
白焼きを持って部屋に入るとロビンは”ヤッホー!!” と傍に来てお利口そうに座って待ちます。
私が居るので一応ルールはわかっているような素振りですが目を離すとコロッケパンを食べられたばかりですからその場を一瞬たりとも離れられません。
まず私が食べると”寄こせコラ!”で一口あげると私が食べる間が無いほど早く食べる。私は箸で切ってロビンに渡す役となりまして2,3分でウナギは終了したわけでございます。

TV等で【こうすると買って来たウナギも美味しく食べられる】と紹介された方法など宇宙の果ての話。
ワタクシ毎年書いてると思いますが大阪市場内にある業者用ウナギ店で食べたウナギは美味かった! 
焼きたてじゃないとウナギの皮がゴムみたい、と感じませんか? 焼きたてはパリっと香ばしいです。もちろん身もふっくらと美味しい。

調理して時間が経つとどんなに高いウナギも同じでしょうが、スーパーの閉店間近で割り引きされててもお得感は無いですね。ま、貧乏なんで美味しくても高いのは買えませんが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月26日 09時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.