482382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ESSAY ほいさっさ

ESSAY ほいさっさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月も明日まで。台風10号で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。昨日は雨の止んでる間に2回のウォーキングをして地面が湿ってるので雑草処理をやりました。
今朝は台風の影響があるだろう?と思ってましたが晴れてる。ウォーキングしてお墓の水替えをやりましたよ。大型で強力という台風10号ですが少し弱くなったらしい。明日が大荒れかも知れませんのでまさに嵐の前の静けさでしょうか?

父が今の私より若い頃、台風で店のシャッターが心配だから一緒に来てくれ、と店に向かいましたがシャッターが風になびく鯉のぼりみたいになってたのにはビックリしました。二人でレールにセットしなおしましたがどうやったか?覚えてません。下手したらケガしましたが無事でした。
東京は排水処理能力が1時間50mmまでらしくTVでマンホールの蓋が吹き飛ばされたのを観ました。
マンホールの蓋は120kgもあるのに真上に数メートル吹き飛んでました。
真上じゃなくが斜め上に飛んだらケガじゃなく死にますよ。現在はマンホールが飛ばないように太い鎖で繋ぐようにしてるそうです。

異常気象はインフラ整備の限界を超えて来てるみたいで、そんなことないよね?が通用しなくなってるんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月30日 08時25分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X