mamikiki sweets cafe

2005/08/21(日)20:13

南アルプス『三景園』★キャンプ

名古屋旅行から帰った次の日18、19日と山梨の「三景園」キャンプ場に行ってきました。 2泊したかったのですが、予約がとれなくて今回は1泊だけ。 高速が空いていて渋滞も無く、家から2時間弱で現地に到着しました。 最初に、映画『いま会いに行きます』のロケ地として有名な『明野村のひまわり畑』に行きました。 お天気も良く、ひまわりの花がちょうど見ごろで、太陽の光を浴び、 あたり一面に広がるひまわり畑は、黄色い絨毯のよう。。。 朝早かったせいか、まだ人も少なく、思う存分ひまわり畑を散策することが出来ました。 家族3人、夢中になってカメラのシャッターを押していたようで、 帰ってカメラを見たら、ひまわりの写真ばかり・・・(..ヾ ひまわり畑の横にブルーベリー畑があり、ブルーベリー狩りも出来ます。 ブルーベリーソフトクリームを食べました。 綺麗な紫色のソフトで、濃厚なブルーベリーの味がとても美味しかったです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ その後、南アルプス『三景園』キャンプ場へ。  私達がテントを張ったサイトからは、  南アルプスの「鳳凰三山」「甲斐駒ヶ岳」「八ヶ岳」の  3つの山と「大武川」を眺めることが出来、  本当にすばらしい眺めでした。  川で遊び、カブトムシを探したり、花火をしたり、  のんびりゆったり過ごすことができました。 近くには、温泉『武川の湯』があり、ジャグジーや打たせ湯など、いろんな種類のお風呂に入りました。 お肌もつるつる~になりましたよ! 前日まで名古屋にいたので、食料はキャンプ場の近くにある「道の駅はくしゅう」で現地で取れた野菜を買ってきて、夜はバーベキューにしました。 次の日の朝食は、息子が担当! 目玉焼きとソーセージを焼いて、トマトサラダとキャンプ場で頼んでいた手作りパン、道の駅で買ったブドウを食べました。 その後、「シャトレーゼ」のアイスクリーム工場へ。 ここの工場は、無料でアイスクリームが食べ放題なんです(^○^) もう、食べられな~い!というぐらいアイスクリームを食べました。 渋滞にはまると嫌なので、早めに現地を出発。 「また絶対来ようね~。今度は2泊くらいしたいなぁ」なんて思いながら、帰ってきました。