068851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamikiki sweets cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamikiki

mamikiki

Favorite Blog

Country Rabitt カントリーラビットさん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
今日も楽しいことあ… ずにぱんさん
Blue Sunshine No Limitさん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Comments

kotori22@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) お久しぶりです♪ 発表会ですか~。 楽…
pikapika-pon@ Re:カレルチャペックの「ピュアセイロン」(10/15) ピュアセイロン今度試してみようっと。 …
風音@0607@ Re:りんごとくるみのプレートケーキ(10/14) これはまたおいしそうですね。 私も本、…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 28, 2006
XML
カテゴリ:お菓子
しろたえ@

運転免許更新に行った帰りに、今日1日だけ伊勢丹に出店しているしろたえのケーキを買いました。
デパート開店と同時に行って、最初に売り場に行ったのに、ものすごい列になっていました。
「お一人様、5個まででお願いします」と店員さんの声。
並んでいる人に順番に「いくつ買いますか?」と確認して回っていました。
私の前に並んでいた女性は赤ちゃんをおんぶして並んでいたのですが、「この子の分とで10個お願いします」と言っているのを聞いて、赤ちゃんも一人分なのね~とちょっとビックリ。

OLの時にしろたえのレアチーズケーキを初めて食べて以来、こってりチーズが美味しくて、私のレアチーズケーキNO1になりました。
香ばしい土台のサクサクしたサブレとこってりしたレアチーズとのバランスが絶品!
濃厚なレアチーズの味が、とても存在感があり、口の中で溶けるよう。。。幸せ~(^^)

チョコマシュマロ
おうちに帰ってから、みかさんの「チョコマシュマロサンド」を作りました。

以前、ぴぐままさんが作っていたのがとっても美味しそうで、
(私も作りた~い)と思っていたんです。

ほろ苦ココアクッキーにマシュマロとチョコレートをはさんで電子レンジで加熱します。
森永のエンゼルパイみたいな感じなのかな?

生地を作っている途中で、今日発売のポケモンDSのソフト「ダイヤモンド」を買ってきて欲しいと息子に頼まれていたのを思い出しました。
「学校から帰ってきたら、新しいゲームで皆で一緒に遊ぶ約束になってるからお願い~」とおこづかいを預かっていたんです。
皆、学校に行っている間にお母さんに買ってきてもらうように頼んでいるみたい。
お菓子を作っていたら、忘れていました(ーー;
(息子が学校から帰ってきちゃう~)慌てて、イトーヨーカドーへゲームを買いに行きました。

ごぼうチキンサンド 息子が学校から帰って外に遊びに行ってから、
 しろたえのケーキをおすそ分けしようとtamaちゃんに連絡したら、
 久しぶりにお茶しよう!ということになり、
 「CAFE KALDINO」に行きました。

 お茶するつもりが、サンドイッチがとっても美味しそうで、
 2人で「サンドイッチ、食べちゃう?」と言ってました。
 チキンごぼうサンドを注文。早めの夕食になってしまいました。
 マスタードがきいていて美味しかったですよ!

これから、「チョコマシュマロサンド」を作らなくっちゃ~! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2006 10:48:36 PM
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.