031561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の記録

日々の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめ30

まめ30

お気に入りブログ

初めてママのホーム… ぐーぴたっさん
ぷちとまとの育児部屋 ぷちとまと大好きさん
一期一会 ☆ア キ☆さん
とんとんのいちにち チビトモ4058さん
手作り大好きぴろの… ぴろろ727さん

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
◇花奈◇@ Re:なんとかやってます(08/30) お久しぶりです~! みんな元気そうでな…
ぷちとまと大好き@ Re:予防接種(09/17) 大人になってからの友達づくりって難しい…
ぐーぴたっ@ Re:予防接種(09/17) お久しぶりです~☆ そして、ゆずくん1歳…
2006年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと愚痴入ります。
好きではない方は飛ばしてね~。




今日のお昼過ぎ、お義母さんから電話があり、
「今、○○百貨店にいるんだけどこない?」
と、お誘いの電話・・・。
え~今から~と思っていると「きっきちゃんの洋服を買ってあげるから♪」
と言われたので、急いで準備して行くことにしました^^
すっぴんだし、髪はぼさぼさですっごい状態だったので支度が大変だった。
朝、1度電話掛けてきたんですよ、お義母さん。
その時に言ってくれればいいのに~と思いつつ、いつもの事なんですけどね。
ま、それはいいとして、電車で15分のところにある百貨店に到着。
お義母さん、きっきに会いたくて会いたくて仕方がなかったらしいです^^
エレベーターで子供服売り場へ向かいました。
以外に男の子の洋服って少ないんですよね~。あまりぴんとくるものがなかったんだけど、あるSHOPでヒッコリー柄のパンツが可愛かったので試着させて見る事にしました。
そこの店員さん、若くてすっごいきゃぴきゃぴした感じの女の子だったんです。
で、お義母さんが抱っこしてその女の子がパンツを穿かせてくれたんだけど、
私達が穿いている状態のきっきを見ようとする前に、
「鏡の前で見てみようね~~♪」
と言ってその店員さん、きっきを抱っこして連れて行ってしまったんです。
そしたら事件が!!!
その店員さんがつまずいて、きっきが鏡の下のパイプ?みたいな所に頭を打ってしまったんです・・・。
きっき、大泣き。お義母さんが抱っこしてくれたんだけど、
私はその時何が起こったのか理解できてなかったのか、
「大丈夫です」をずっと繰り返していました。
きっき、おでこの右側にタンコブが出来て赤くなってる・・・。
明らかにお義母さんは怒ってる^^
その場は何も言わずそのズボンとTシャツをお義母さんに買って頂きました。
きっきも少ししたら泣き止んだんです。そしたらその店員さん、
「よかった~、機嫌直ってくれて~。」だって・・・。
その後お茶しにいったんだけど、転んだときの光景が頭から離れなくなってしまって、次第に怒りが込み上げてきました。
お義母さんにその事を言ったら、
「○ちゃん(私)、あの時何も言わないから私も我慢したけど腹立たしかったわ~。」って。
私はその転んだ直後は気が動転していたのか、怒りの感情が出てこなかったんです^^
徐々にふざけんな~、きっきに何かあったらどうしてくれる~と何だか心がモヤモヤした感じになってしまいました。
今更苦情など言うつもりはないんですが、転んだ直後に
「気を付けて下さいね!!!」くらいは言っておけばよかったかな~って。
勝手にお客の子を抱っこして転んで怪我させたって、何だかな~って。
一瞬のことだったので私もどうする事も出来なかった。それも悔しくてさ。
でも、その子もわざとではないんですよね~。
皆さんは同じような事が起ったらどうしますか?
楽しくなるはずだった時間が、この出来事で台無しになってしまいました。
この買ってもらった洋服を見るたびに思い出すのかな(笑)

そんなきっきくん、痛みも忘れて元気いっぱいなのでよかった。
お行儀悪いんだけど、ご飯のジャーの中のご飯をつまみ食いするのがきっきのマイブームらしい^^
今日は好物のひじきご飯が入っていたので行き来する回数が多くって^^
ぼろぼろとご飯粒をこぼすのが嫌なんです、母ちゃんは!^^
そこできっきくん、面白い行動をとるんです!
手を拭くように掛けてあるタオルを持ってきて、ご飯をこぼした所を拭いたんです。びっくり。
この前は、コップでお茶を飲んでいてこぼしちゃったんです。
そしたら同じ行動を!一生懸命拭き拭きしてるんです。
私の行動を見て覚えてしまったのかな?
あ~子供って面白い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月26日 01時23分31秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X