089304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうちゃんtravel

ゆうちゃんtravel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*きっこ*

*きっこ*

カレンダー

お気に入りブログ

ひよぴよ日誌 aryou*さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
ふわふわ。 miwa08さん
☆・゜゜・★Coffee B… ゜・*nana*・゜さん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みきらむちゃん@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ(07/07) ご出産おめでとうございます~!! 無事…
あやまま181219@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ ご出発おめでとう(^O^)/ いいお兄ちゃんに…
yumitan3750@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ(07/07) 無事に出産オメデトウゴザイマス★ 出産ま…
まゆ~ん*@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ(07/07) 出産、おめでとうございます~♪ ヽ(*´∀`…

ニューストピックス

2006年09月29日
XML
カテゴリ:妊娠8ヶ月
昨晩のことです。いつも寝る時間は何故か遅く1時頃になってしまうんですが、
『あれ!?胎動がないよ~ないよ~(>_< )』って大騒ぎでした。

結果的にはくぅちゃんの睡眠時間だっただけのようです。


昨年のかっちゃん(第一子の胎名です)の時ポリープからの出血もあってわかったけど、検診数日後“思えば昼間胎動を感じてないなぁ。仕事で忙しかったから気づかなかったからかな?”とのんきに考えていたので本当生きた心地がしなかったです。

今日検診で元気だったし、よく動く時間帯(22時30分~23時30分)にはむちゃくちゃ動いてたのに…

すごい不安になってどうしようって感じでした。
不安で涙は出てくるしσ(;_q)
私達夫婦にとって胎動が無いってことに必要以上にナーバスになってるのかもしれません。

2人してお腹にむかって『くぅちゃん!くぅちゃん!寝てるの?起きてたら動いて~』と20分くらい続き、20分過ぎた頃から『ボコボコッ・ウニョ』っと動き出しました。

何や~寝てただけやったんやぁ( ̄ρ ̄)
まぁ休む時も無いと赤ちゃん達も疲れるよね…。

確かに本だったか雑誌で20分~30分おきに寝起きを繰り返してると見たことがありました。ちょうど20分くらいだったので眠りに入った時間に胎動が無い!!って大騒ぎしてたのかも。

こんな感じで8ヶ月突入となりました。
安定期以降も出産まで安心するべからず!

安心しているわけではないけれど本当昨年身にしみて感じたことをまた再確認させられました。

くぅちゃん、あと2ヶ月ちょっと一緒に頑張ろう!!




体重:4.2kg
~昨日~
胎動:ボコボコ・ヒクヒク痙攣
食事:朝…絶食の為遅くに病院でロールパン卵入り・アイスカフェラテ
    昼…待ち時間が長すぎて極限を過ぎて食べれず
    夜…わかさぎ南蛮漬・茄子の胡麻和え
      秋刀魚1/2・麻婆豆腐茄子入り少し(ダンナ用の残り)
間食:ハムタマゴパン1個・鉄分ウエハース2枚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月29日 09時12分02秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X