089302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうちゃんtravel

ゆうちゃんtravel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*きっこ*

*きっこ*

カレンダー

お気に入りブログ

ひよぴよ日誌 aryou*さん
Mama love baby♪ もちゃ0854さん
ふわふわ。 miwa08さん
☆・゜゜・★Coffee B… ゜・*nana*・゜さん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん

日記/記事の投稿

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みきらむちゃん@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ(07/07) ご出産おめでとうございます~!! 無事…
あやまま181219@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ ご出発おめでとう(^O^)/ いいお兄ちゃんに…
yumitan3750@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ(07/07) 無事に出産オメデトウゴザイマス★ 出産ま…
まゆ~ん*@ Re:誕生ヾ(^▽^ )ノ(07/07) 出産、おめでとうございます~♪ ヽ(*´∀`…

ニューストピックス

2007年05月15日
XML
生後148日


土曜日義親にゆうちゃんを預けました。
朝から心配で仕方なかったですが、
案の定ダメバツでした。
泊まらず20時頃迎えに行ったんです。

着いてすぐは朝だし元々機嫌がいいのでまだマシでしたが、
預けて私たちが帰る頃になると、
赤ちゃんながら何か感じたのか『ん゛ーん゛ー台風』とだんだんグズりモードに。

昼はお散歩行ったりご機嫌だったらしいけど
夕方気になって気になって仕方ないので
電話をしたら電話の向こうでグズってギャン泣きいなずまが聞こえてて下向き矢印失敗

ミルクも昼に一度飲んだものの、昼寝してもすぐ起きるし
グズりもあって夕方はなかなか飲まなくて、
ベビーカーに乗せながら飲ませて、
電話してから2時間半泣きっぱなしだったみたいで。

迎えに行った途端泣き止みましたスマイル
すごい困ったと思うんだけど義母は『これから慣れないとなあ』
と、大変だっただろうけど何も言わずにいてくれました。

が、
散々義父にボヤかれました。
見てもらってたし、何度も『すみません、すみません』と言うしか無く
元々文句いいのじじい(70)なんですが、ほんまムカつきました。


日頃、日中はずっと姪の面倒を見ていて自分達が育ててるようなものだから
ゆうちゃんは人見知りも始まってるっぽいし『やりにくい子』だったと思うけど、

・もっとミルク飲むようにして、1日1回じゃなくて毎回にして慣らせて!
(横で義母が『そんなんしたらお乳止まってしまう』と言うと)お乳が止まったって構わへん。飲まんかったらこっちが困るんやで。
・○○(姪の名前)はこんな泣けへんかった
・こんなんじゃ、じいちゃん・ばあちゃんの方が病気になるわ
などなど。


そら、大変やったと思うけど言い方ってモンがあるやろムカッと思うわけですよね。
ダンナも怒って言い合いになってましたけど。

手術をずらすことも考えましたが、
あまりにも大きい上に悪さして破裂すると大変だから
早めに取っておいた方がいいと言われてて。

ちょうど育休中だし、このまま手術しますが
ダンナに見ててもらう手があった!!と考え出して。(見ていられるかな…??)

入院中手術の日前後3日間はは会社を休んでくれるけど、
病院に来なくていいからその代わりあと数日休むのは難しいか相談してみるつもりです。

いまさらだけどこんな時、
自分の家が自営じゃなければな・・・涙ぽろり



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


今日は小児科で三種混合2回目でした。
今回はゆうちゃん大粒の涙を流して2・3分ほど泣いてましたわ。
でも、よく頑張ったねグッド

来週は保健センターで集団接種のポリオ1回目です。
春・秋の集団のみだし今回受けに行かないと!

これであとポリオと三種混合3回目でひとまずは終了です。

体重測定…おむつのみで8,035g・・・前回7,305g(+730g)29g/日
2週間前からミルクも飲ませてるからかな。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月15日 19時53分28秒
コメント(14) | コメントを書く
[生後0ヶ月~生後6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X