2009/04/02(木)22:47
「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」 (前半)
3月期終了アニメ。
ピッコロさん今回もお誘い頂き、ありがとうございました~。
12月終了時も大分脱落してましたが、
今回も派手に脱落♪
残ったのは (笑)
楽しめた作品が多かったです。
最終回記事なんて書いてますが、
早速今日深夜からは新番組が始まりますね~
個人的にはいっちゃん期待(中の人達的な意味で)の
がさっそく登場なので楽しみにしてるト コ ロ v
原作↑大人買いしてしまいました。
とらドラ!
とある魔術の禁書目録土曜深夜ってのがネック;;OPは好きだった。
黒執事20話ぐらいまでは見てたんだけど。 (オイ
明日のよいち!ベタ
CLANNAD~AFTER STORY~
テイルズ オブ ジ アビス金曜21時なんて見るクセが最後までつかず・・
鉄のラインバレル2話まで見たんだっけ??全く覚えてない。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
まりあ†ほりっく
みなみけ おかえり
続 夏目友人帳
空を見上げる少女の瞳に映る世界なんか、わかんない・・・。
10月開始、1月開始ともに残ったのは3作品の計6作品。
いいと思います。(笑)
とりあえず、前半は10月~3月までの作品。↓
≪とらドラ!≫
ストーリー★★★★★
キャラクター性★★★★ みのりん、サイコー♪
画★★★★★
演出★★★★★
音楽★★★★ OP・EDかなりお気に入り。
総合的な評価★★★★★
内容全く知らない、情報調べずに見だしたこの作品。
予想をはるかに超える面白さで♪
盛るぜぇ~もるぜぇ~!超・盛るぜぇ~!!!を見た瞬間、
みのりんに惚れました。 ヽ(´∀`*)ノアッヒャッヒャ!
1月頃から一気におもーい雰囲気のまま3月まで来ちゃいましたが、とてもよく
まとまっていたんではないかと。
中の人、間島さんにも興味津々www
どのキャラも魅力的で楽しませてもらいました。
途中・・竜児にはイライラさせられたりもしたなぁ。
堀江さんの演じるキャラ、歌こんなに惚れたのは(笑)初めてです。
≪CLANNAD~AFTER STORY~≫
ストーリー★★★★★
キャラクター性★★★★★ 朋也・渚・汐三人並んだ図に涙
画★★★★★
演出★★★★★
音楽★★★★★ 小さな手のひら はネ申
総合的な評価★★★★★
10月開始アニメで一番楽しみにしてました。
悲しい展開になるとは聞いていましたが、素で泣けた・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「幻想世界」というものと並行した世界。
原作知らない人間としては、あっちがなんなのか、女の子とかなんなのか・・
正直別にどうでもよかったんですが。 (コラ
なるほど・・という繋がりで感動させられました。
朋也@中村さんの演技が素晴らしかったです。
ちゃんと笑い要素も忘れないクラナドはホント楽しませてもらいました。
番外編まで完璧でした!!!
≪機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン≫
ストーリー★★★
キャラクター性★★★ ロックオン・弟、 何気に最後までしっくりこなかったかな;;
画★★★★
演出★★★★ OP後・ED後アイキャッチ無し、と目が離せないのは良かったかも。
音楽★★★
総合的な評価★★★
1期が終わった時。
内容を覚えている自信が全くないと思ってましたが、まさにその通り。(爆)
あんときのテンションと土曜5時って言うのが良かったからか・・?
乗り切れてない自分はいましたw ( ̄▽ ̄;)
上手いこと話がまとめられていくので(笑)
おぉ・・って納得しつつ(!)毎週見てたような。
来年・劇場版に持ってく作戦はズルイ気もしたり・・。 (SEEDを楽しみにしてただけに)
とにかく刹那から湧いて出た粉があったから良かったね、って。
1月に始まった3作品は(後半)で⇒
ベストキャラクター賞
ベストOP賞
ベストED賞
ベスト声優賞・男性
ベスト声優賞・女性
↑
も一緒にあげてみようかな。