000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思い立ったら吉日

思い立ったら吉日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

き こ

き こ

Freepage List

Favorite Blog

Every day is Happy! 静結楓さん
Mすとーりー  miyuki-joさん
ひまわりに負けない… cota7965さん
着物でだらら~ん えどこもんさん

Comments

かづこ@ ことよろ おくればせながら、今年もよろしくお願い…
き こ@ Re:そんな~~~(03/22) きゃらさん ですよねぇ!(声を大にし…
きゃら@ そんな~~~ 信じられないような話! 今みんなが助け…
き こ@ Re:おめでとうございます(01/04) けろにゃさん こちらこよろしくお願い…
き こ@ Re:お疲れ様でした!(01/04) きゃらさん 私も久々で愉しかったです…

Headline News

2005.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ランチオフ会も終わり来週のお出かけも控えてる中、またまた着物つながりなきもの市に行ってきちゃいました。

8階のワンフロアきもの尽くしなので見ごたえもありましたが、今回は焦点を絞っていたので、”あれもこれも”はなかったです。
(ま、財布の中身も軽いと言うのが本音で。。^^;;)

今回焦点に絞ってたのは「よきもの倶楽部」の木綿の着物です。
実際に羽織着心地も普段着感覚で着れるのが良くて購入には本当に迷っちゃいました。
半幅帯がフル活動できることに興奮してしまい、欲しい・・でも・・欲しい・・そうだ!!
気づいたら、彼に電話をしてました。(笑)

彼:どうした?ん?
私:あのさ、欲しい着物があって値段が手頃なの。普段着感覚な着物でね。(一生懸命説明)一足早いけどクリスマスプレゼントねだってもいい?
彼:(熱意が通じたのか)うん、いいよ~。買うたれ買うたれ~。(笑)
私:ありがと~!これ着てクリスマスのお出かけしようねぇ~♪

と、おねだり作戦も無事に成功し、レジに向かい浮かれ気分で再度値段を確認したら・・定価の半値以下ってことが判明!
再度、お店に戻りもう一枚気にかけてた、ベージュ地の着物も値段を確認し結局2枚購入しちゃいました。(汗)

よきもの倶楽部さんは、京都にお店があるので、「旅費とかを考えたらこれはお得な買い物だったのよ!」と、訳の分からないことを自分に言い聞かせて帰路に着きました(^^;;

よきもの着物1

よきもの着物2
八掛の色がカラシ色でお気に入りです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.26 22:50:51
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X