000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆一日一笑☆

☆一日一笑☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月05日
XML
カテゴリ:趣味
「オマエに彼氏が出来たら店を貸し切ってお祝いしてやるよ!」と
言われたきぃこです。
サークルの帰りに、たまたま来ていた先輩方に行きつけのお好み焼き屋で言われた。
そんなに私に彼が出来るのはレアな現象なのか。
もはや記録に挑戦したくなってくる。ちっくしょう!

5~6歳上のサークルの先輩達には相当可愛がってもらってます。
ありがたいことです。
現役生活一緒にやってない分、いろんな悩みとか相談聞いてもらって
ほんと可愛がってもらいました。
そんな先輩方の当面の心配は私の恋愛だそうです。し、心配すか。
とりあえず彼氏出来たらサークルの連絡網で回せ、と。
私も早いとこ幸せ報告したいんですけどね。頑張ります。
いや、頑張ってするもんでもないんだけどさ。
先輩達大好きー☆

♪ちゃま♪さんのところで県民性に関する情報をゲットしました☆
県民性チェック☆
見たこと無い方は是非見てみてくださいね☆面白い~。

きぃこの広島県民性チェック☆

●  他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
→はい。お好み焼きは広島のものだと思ってます。
大阪はタコ焼きで良いじゃないのよー、と思います。
● お好み村に行くのは恥である。
→お好み村っていうのは、お好み焼き屋が詰まってるビルです。
恥じゃないけど広島人はあえて行かないよ。
近所にウマい店があるもーん☆
● 山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
→んなこたーない。でも広島人は広島が中四国で一番栄えていると思っています。
● 中国・四国地方の中心であるという自負がある。
→だってそうじゃん。(ほら天狗)
でも就活中、会社説明会に広島会場が無いと現実を知らされた気分になる。
● 冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
→浮気しません。やっぱオタフクソースじゃろ☆
● 広島太郎を知っている。
→広島の繁華街周辺を渡り歩く謎のオジさん。(ホームレスさんです)
実は金持ち、とか色んな噂あり。
友達は広島太郎にアメをもらいました。レアです。
● 菅原文太が好きだ。
→なんで?
● やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。
→リバークルーズて!そんなカッコイイもんじゃありません。
家を出ると必ず1つは橋を渡ります。
● 福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
→全国共通じゃないんですか!「ララふ~く~や~」(笑顔)
● 一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
→一番多いか分からないけど確かによく使うかも。
「たいぎい」=「面倒くさい」(的な言葉)です。
● 阪神の金本の活躍をうれしくおもう反面、「カープにおったときもあのくらいしてくれとったらのお」と思っている。
→分かる気がする。金本のことはいつまでも応援してると思うよ。広島人は。
● コンビニといえば「ポプラ」だ!
→「ポプラ」って全国にないんですね。ショックでした。
セブンやローソンより主婦の味方的な品揃えな気がします。調味料とか。
● 折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
→毎年夏にクラスで大量に折鶴を折ります。
原爆をテーマにした歌を相当知ってると思います。
● 「たう」は標準語だと思っていた。
→「届く」の意。標準語じゃないけど使うね。「アレたわんけー取って~」
● お好み焼きは好きだが、最近「徳川」のまぜ焼きに心を奪われている。
関西風もウマいよね。(浮気)
● トンカツもコロッケも、お好みソースをかけて食べる。
→他に何かけるの??醤油?
● あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。
→「あおじ」=足とかぶつけてムラサキや青になるやつ。青タン?
「すいばり」=木のささくれとかが指にささってること。他に何て言うの?
● 矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。むしろ、城みちるは恥ずかしい。
→今はポルノの方が自慢じゃないか?19て懐かしいな!
● うなぎよりあなごじゃ!
→宮島のあなご弁当はウマイ。
● 宮島の鹿に襲われたことがある。
→あいつらマジで強いですけん!気をつけて!!
● 広島弁は「~じゃけん」と思われているが、ほとんどの人は「~じゃけぇ」と発音する。
→ですねぇ。え、他県からすればどっちでも一緒?
● 中国地方の中心なのに、テレビ東京系が岡山でしか放送してないのが悔しい。
→そう。東京系の番組はあまり見れないのです。ちぇ。
● メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
→じゃねぇ。「明日何時に行かんといけんのんかねー?」とかね。
● 島谷ひとみの友達と友達だ。
→綾瀬はるかの友達の友達です。(笑)
● 瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
→え、違うんですか??
● エロ本買うなら「サンブック」。
→近所のサンブックが年々エロ本しか置かなくなって、寄り付かなくなりました。
● 野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。
→あはは。広島人はそういうところがある。
広島が中心だと思いたいんです☆
● 将来的に広島から出たいとは思わない。
→なんだかんだで愛着わいてます。好きだ広島。

すんげぇマニい情報まで入っててビックリしました。(省いたけど)

ま、ここまで書いておいて私は広島出身じゃないわけで。
でも骨を埋めても良いくらい、住み慣れた場所です☆
広島好きよーん☆

明日から授業がスタートだぁ。
朝にダラダラし慣れた体に、1限からの授業はキツいです・・・オゥ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 01時22分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

vきぃこv

vきぃこv

カレンダー

お気に入りブログ

Swing Rain! SKYLIGHTさん
ゴミの日来るまで ラザニアBabyさん
ひとりあそび。 nariz1238さん

© Rakuten Group, Inc.
X