022744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆一日一笑☆

☆一日一笑☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月29日
XML
カテゴリ:バイト

てるてる坊主作ったきぃこです。こんばんわ。
明日は動物園に行くからね。雨ふっちゃイヤですほえー
今日広島は雨降りました傘
しばらく雨降りませんよハハハとか言ってた奴、出てこーい!(やつあたり)
ああドキドキです。雨止め~晴れろ~晴れ
中学以来の動物園なので、とにかく全力で楽しんできます星
待ってろアニマルー!

今日明日、マミーとパピーが旅行で居ないので子ども一同好き勝手やってます上向き矢印
お姉ちゃんは当然のように彼の家へ逃亡。
弟はルービックキューブをやり放題です。
あら。ということは、普段通りです。失礼しました。
私も普通にバイトでした。

バイト先に、鹿児島の奄美出身のSちゃんという子がいて、面白い人で私は大好きなんです。
そのSちゃんが今日お客さんからもらったお金を落としてしまった時
「アゲッ!!」
って言ったんです。おお、と思って聞いたら奄美の方言でビックリした時に使うんですって。
沖縄でも言うみたいだから、奄美の言葉はけっこう沖縄に近いんですね。
Sちゃんが言うには、
広島で生活してる分には方言出すのも恥ずかしいから「うわっ!」って驚くようにしてて、
でも普通にビビった時は「アゲッ!」
更に最高にビビった時は「ハゲッ!!」って言うらしいんですきらきら
すげぇ~!!使い分け!
ビックリした時に咄嗟に出る言葉も、生まれた場所によって違うんですね~。
そりゃそうか。でもなんか不思議☆
Sちゃんが「ハゲッ!!」と言ってくれる日を楽しみにしています四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 01時54分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[バイト] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

vきぃこv

vきぃこv

カレンダー

お気に入りブログ

Swing Rain! SKYLIGHTさん
ゴミの日来るまで ラザニアBabyさん
ひとりあそび。 nariz1238さん

© Rakuten Group, Inc.
X