389112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Comments

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
kiko.m@ Mamiko.さん いやいやとんでもないです。 全く気にして…
Mamiko.@ アホ丸出しで…(ノ´∀`*) kiko.mさ~ん、昨日は色々とすみませんで…
kiko.m@ Mamiko.さん 私の場合、活字が苦手なので・・・ 図鑑っ…
Mamiko.@ Re:もちあるき図鑑 02(10/17) いつも感心するのだけど、愛がいっぱい、…
2013.09.20
XML
カテゴリ:他愛もない こと

 

 

 

 ども。

ふぬけのふーちゃん こと kiko.m です。

どうしたことか、まだ空っぽです。

ぬるまっこい風が吹いてます。 

 

昨日のやけに美しい月が『中秋の名月』だとは つゆ知らず。

おだんごも食べていません。

ってか、未だかつて

月見団子すら食べたことのない人生を送っています。 

来年はぜひ食べたいです。

月を見ながら、だんご。

食べたいです。

はい。 

 

まだ 台風の日の日記です。

ただの ふぬけな日記です。 

  

 

 丘01

 


コストコへ行った後、台風が来るはずだったのに

なぜか晴れてきて・・・・

  おじいちゃん「出掛けよう!」

ツルの一声 でイソイソと車に乗り込みました。

 

もう70過ぎて、なぜか家から車で小一時間の場所に

別宅を買って、週末をそこで過ごすのが楽しい じいさま。

家じゃゴロゴロなのに、別宅じゃテキパキ。 

おかげで、仕事引退後が少々心配だった私は

ホッとしている。

でも、まだ当分働くみたいですがね。 

 

 

 

丘02

 

  

娘とおばあちゃん、私はしばらく家で

のんび〜りしてから、公園へ。

 いつもなら、駐車場から長蛇の列だが

台風のおかげで、人影もまばら。 ってか

公園内、人影も写ってない。 

 

 


丘03

 

 

前日、着替えの用意はしていたのに

「台風」に恐れ戦き、着替えは家に置いてきた ふーちゃん。

いい天気で、貸切みたいで。

こんな絶好の水遊び機会はそうないのになぁ・・・

ほんと、残念ながら、控えめに遊んでもらいました。 

 こんなに人が居ないなら、母も遊びたかった。

母、アラフォーなのに

公園の池でプカプカ浮きたかった(泣) 

 

 

 

 牛01

 

 

公園の奥、厩舎に入る。 

偽物?? と思うくらい きれいな牛。

ウルウルな瞳で「エサくんない?」と。 

 

 

牛02

 

 

母はエサあげるの、無償〜にワクワクしちゃう人なので

エサあげたくてたまらなかったのだけど

娘「こわいからいい」

ですと。

 またか?!の残念な拒否反応。

なんだかなぁ。またしても、もったいない子だよ。

でも 

ふーちゃんに言われたくないね。 

 

 

 

(*´∀`)ポチッとふぬけを追出してけろ〜  

 タグ

 

 

 帰りは 少し遠回りして

釜飯屋でごはん食べて帰りました。

とさ。

 

釜飯01釜飯02

 

ふぬけは判断力が落ちて、余計な買物が多くなってます。

あぁ、たすけて。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.20 14:47:09
コメント(0) | コメントを書く
[他愛もない こと] カテゴリの最新記事


Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.