291365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うんちゃら日記

うんちゃら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

2011/08/30
XML
カテゴリ:育児

cotoは9カ月になりました。

夏風邪をひいたり、おなかを壊したりで体重は1か月前より300gくらい減ってしまったのですが、cotoは元気に過ごしています。

最近できるようになったこと&はじまったこと

*名古屋から帰ってから、ひとみしりが激しくなった

*バイバイと手を振ることができるようになった

*おっぱいをしきりに欲しがるようになった

*果物やパンなどを食べ掴みできるようになった

*音楽に合わせて体を動かせる(体を揺する)ようになった

*ソファから自分で降りられるようになった

*ママ・・ババ・・マンマ・・などと話すことが増えた

*テレビをじっと見る時間が増えた

*お風呂を怖がるようになった(なぜ!?)

私にぴたっとくっついてくるので、毎日ビショビショになりながらお風呂に入れています。

*ベビーカーに乗るのを嫌がるようになった(どうして?!)

*1日のスケジュールが安定してきた

朝ご飯→うんち→朝寝or遊ぶ→お昼ごはん→児童館→お昼寝orおやつ→遊ぶorぐずる→夕ご飯→お風呂→パパお迎え→ぐずる→寝る

 

頭が痛いのが、ひとみしりが激しくなったことしょんぼり

周りの人は「成長のしるしだよ」というのですが、cotoはkikomaの姿が見えなくなると大泣きして大変なことになります。

優しい保育園の先生にまで泣いてしまうので、kikomaはしばらくの間、cotoにぴったりとくっついて生活をしなくてはならなくなりました。

でもこんな時期は少しだけなので、我慢してcotoに付合いたいと思います。

 

coto

直輝君とcotoのスタバデートコーヒー

cotoは飲めないから、ストローだけ。

 

coto

こちらも六本木のスタバコーヒー

スターバックスは禁煙だから、安心してcotoを連れて行けます。

 

coto

夏休みはずっと直輝君とcotoと一緒にいることができました。

こちらは直輝君が作ってくれたカルボナーラです食事

豆乳で作ってくれました。

細かく刻んだ奈良漬をのせて食べました。

初めてのお味で、とても美味しくビックリしました音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/31 01:58:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

michi-TV.com srgn101aさん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
みよ助のあくび+(… *みよちん*さん
腰軽女のグルメ日記 此花ひめ☆さん

コメント新着

 kikomataro@ Re[1]:coto1歳になりました!(11/17) -みゆう-さん コメントありがとうござ…
 -みゆう-@ Re:coto1歳になりました!(11/17) cotoちゃん、お誕生日おめでとうございま…
 kikomataro@ Re:こんばんは!(11/07) ayamlinさん はじめまして! kikomataro…

© Rakuten Group, Inc.
X